3月13日(日) 名古屋で親子留学説明会 

カナダでは今日がバレンタインデー

ヒロもカイも、金曜日に、クラスのみんなとチョコレートやキャンディーなどがついたカードを配るので、まだ、特定の子だけに、何かをあげるということはありません

たくさんもらったカードを一つ一つ見ながら、カイがこんな一言を

"ママー、ぼく、もう、Hちゃんのこと、好きじゃないの。 クラスの中で一番好きじゃない。"と

最近、あまり仲良くしていないなーとは思っていたけど、一番嫌いなんて

どうしてか聞くと、"だって、いつもぼくの隣に来るし、女の子のおもちゃで遊びたがるんだもん。"とのことでした

それでも、学校の後、校庭で一緒に遊んでいる姿を見かけるので、親としては、前回のように、Hちゃんを傷つけることなく、このまま、自然にお友達の一人になってくれることを願います

前回の、カイがガールフレンドをふったときのブログは、こちらから

さて、3月5日から18日までの2週間、一時帰国することにしました

クリスは、私と子供たちより1週間遅れで合流し、私がカナダに戻った後、ボーイズ3人で、九州と鎌倉で2泊ずつ、私のクライアントさん宅でお世話になってから、カナダに戻ってきます

ヒロは本当は年長さんだけど、卒園式に出席させてもらっても、迷惑になるだけだし、練習のために通っても、どうしようもないので、副園長先生のご好意で、昨年と同じ、年中さんに入れてもらえることに

カイは、前回は幼稚園に通えなかったけれど、今年は年少さんです

幼稚園の春休みもあるし、あまり長くは通えませんが、それでも、日本の幼稚園に通えることは、子供たちにとって、とても貴重な体験です

兄弟間の会話は、いまやほぼ英語。 

ヒロは私にも英語で話してくるので、この3週間で、しっかりと日本語力を取り戻してもらいたいと思っています

(ついでにクリスも

そして、私の元同僚のGさんが、こんな素敵な企画をしてくれました

ゴリゴリママサロン「What's 親子留学&低年齢留学?」

日時
3月13日(日) 13:00~14:30頃

開催場所
名古屋栄LOFT6Fにある「758キッズステーション」託児ルーム

親子参加うぇるかむ(小さい子おもちゃを用意してます)

出入り自由でわいわいアットホームな雰囲気でやれたらと思っていますのでお気軽にご参加くださいね

キッズステーション内で持込ごはん食べられます

キッズステーションの詳細はこちらから

我が家のボーイズたちも連れて行く予定です

あまり親子留学に興味が無くても(?)、どうぞお気軽にご参加ください

また、参加予定の方は、こちらまで、ご連絡いただけるとうれしいです

sonoko@maple-road.com

(いつものヤフーメールでも大丈夫です

お会いできることを楽しみにしています

コラボ企画

10:40 - 12:30頃 親子コミュニケーション講座

15:00 - 16:30頃 食育ビギナーズ講座

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック