2歳のMくんと6歳のYくん 3週間の親子留学

約3週間の親子留学を終えて、明日、帰国予定の2歳のMくんと、6歳のYくん

お子さんがまだ小さいということもあり、ホームステイではなく、ゲストハウスをご希望とのことだったので、日本人ママさんファミリー宅のベースメントスィートに、ステイされました

20170822135955a12.jpg
6歳のYくんは、いつも、とっても明るくフレンドリーです

キャンプは、週替わりのため、せっかく仲良くなっても、次の週には、みんなと分かれてしまったり、嫌なことをしてくる子もいたりと、楽しいことばかりではなかったようですが、それでも、毎日、頑張って通っていました

2歳のMくんと、お母さまは、バスや徒歩で、近所のスーパーや、公園、プールに行ったりと、このエリアで楽しまれていたようです

日本では、英語を習っていても、なかなか自分から、話すことがないため、今回の親子留学を決意されたとのこと。

英語を使って、お友達とコミュニケーションをとる楽しさを、体で知って、英語を勉強する楽しさを知ってもらえたらと思います


さて、今週の月曜日、99年ぶりに、皆既日食が北米を横断しました

バンクーバーでは、最大86%の日食が見られるといわれていました

その時間帯は、前日に到着された、団体さんのサポートのため、大学にいたのですが、先生が、みんなで日食を見ようと用意してくれていた特別なメガネで、私も日食を見ることができました

朝のニュースで、直接太陽を見ないこと、サングラスを使ってもダメなこと、でも、特殊メガネはもうどこも売り切れだろうと言っていたし、仕事だったので、日食を見ることは諦めていたのですが、こんな幸運に恵まれ、とてもラッキーでした

20170822135953993.jpg
残念ながら、写真では全く分かりませんが、実際は、太陽が月に隠れて三日月のように見えました

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

5歳のMちゃん 親子留学&ウィスラー オプショナルツアー

8月上旬から2週間のプランで、5歳のMちゃんが、親子留学に来てくれました

最初の1週間はお母様と一緒に語学学校へ、2週間目は地元の子供たちが通う、サマーキャンプへ通いました

そして、語学学校が始まる前に、オプショナルツアーで、ウィスラーに行ってきました

20170819155009fde.jpg
4人乗りリフトでまずは、ブラッコムマウンテンの山頂まで行きます

20170819155010cb0.jpg
ブラッコムマウンテンとウィスラーマウンテンを結ぶ、Peak 2 Peakゴンドラに乗って、ウィスラーマウンテンに行きます

曇りのように見えるこの天気

実は、BC州内の山火事の影響で、煙がバンクーバーエリアまでとどいてしまいました

今では青空が戻っていますが、バンクーバーエリアでも2週間ほど、青空が見えない時がありました。

2017081915501114c.jpg
Mちゃんは、年長さんなので、カイと同級生です

我が家でホームステイしていたHくんも一緒に行きました

20170819155013657.jpg
山頂には、まだたくさんの雪が残っています

20170819155016af2.jpg
ランチタイム

MちゃんもHくんも、今日、帰国となりました

Mちゃんは、カナダは楽しかったけれど、英語が難しすぎたーと話していました

それでも、ホストシスターとは仲良く遊べたとのこと

ぜひ、また、日本で英語を続けて、カナダに戻ってきてもらえたらと思います

おまけ写真
2017081915501590f.jpg
乗り物に乗ると、すぐに寝られる、我が家でホームステイしていたHくん。

車でもゴンドラでも、何故かカイにもたれかかって寝るので、不満げなカイ

でも、帰りの車の中では、しっかりHくんにもたれかかって寝ていました

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

4歳のHちゃん この夏も親子留学中です

去年もカナダに親子留学に来てくれたHちゃんが、この夏もカナダに来てくれました

去年のHちゃんの親子留学ブログはこちらから

201707171640129ba.jpg
ステイ先は、昨年と同じファミリー宅です

去年は赤ちゃんだったホストシスターが、もうお話ができるようになっていました

20170717164012da6.jpg
今年は、レンタカーを借りてお母様が運転をされます

私が紹介させていただいているステイ先は、日本人の少ない、バンクーバー郊外です

車がなくても、公共交通機関で、語学学校に行ったり、ダウンタウンまで行ったりできますが、車があれば、行動範囲が断然広がります

4歳のHちゃんは、北海道のプリスクール ラーナロットの生徒さんです

この春、団体旅行に来てくれたラーナロットのHPはこちらから

去年の夏、親子留学をされてから、Hちゃんの語学力、英語に対する積極性に変化があったとのことでした

この夏も、Hちゃんの進化が楽しみです

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

3歳のHちゃん 親子留学中です

前回のブログで、北海道のプリスクールについて紹介させていただきましたが、この夏も、ラーナロットから、親子留学の方がカナダに来てくれました

IMG_5929_convert_20160719035033.jpg
3歳のHちゃんとお母さま、お父さまも最初の1週間ほど一緒にカナダでステイされました

IMG_5927_convert_20160719034806.jpg
4歳のホストシスターと一緒に、お庭でトランポリン

IMG_5928_convert_20160719035008.jpg
他にも、こんなに素敵なプレイエリアが

まるで公園のようです

IMG_5926_convert_20160719034159.jpg
そして、地下にはシアタールームがあります

ここで、みんなでアナと雪の女王を見たそうです

IMG_5931_convert_20160719035149.jpg
かわいいキッズテーブル

IMG_6050_convert_20160719035210.jpg
レゴで遊んでいます

プリンセス大好きな2人は、好きなおもちゃも全く一緒だそう

IMG_5941_convert_20160719111014.jpg
市内のオプショナルツアーの際、Hちゃんが通うプリスクールのキャンプもチェック

この時は、楽しそうに先生に、手に絵を描いてもらったのですが、今は、お母さんと離れるときに、毎日泣いてしまうそう

来週からは、ホストシスターも同じキャンプに通うので、一緒に楽しく参加してもらえたらと思います

IMG_6054_convert_20160719063232.jpg
こちらは、オプショナルツアーでブルーベリーピッキングに行ったときの写真

約3週間の親子留学

楽しい思い出をたくさん作ってもらえたらと思います

メイプルロードのフェイスブックページを作成しました。
イイネをクリックしていただくと、ブログ更新のお知らせがFB上で分かります

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから


テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

5歳のRちゃん オプショナルツアー 後編

前回のブログに続き、今回もオプショナルツアー ブログです

今回の行き先は、サイエンスワールドと、クィーンエリザベス公園

IMG_0469_convert_20150731181312.jpg
サイエンスワールドでは、サイエンスを学びながら、子供が遊べるところがたくさんあります

IMG_0482_convert_20150731181411.jpg
2日目も、とっても仲良しの子供たち

IMG_0493_convert_20150731181519.jpg
タワーを積み上げています

IMG_0511_convert_20150731181557.jpg
クィーンエリザベスパークで

今回のツアーも、クリスと子供たちが同行させていただいています

IMG_0579_convert_20150731181734.jpg
亜熱帯エリアでは、珍しい植物や鳥がいました

IMG_0562_convert_20150731181804.jpg
鳥が亜熱帯エリアを自由に飛べるようになっていたようで、子供たちも大喜びだったそうです

IMG_0601_convert_20150731181922.jpg
この日は、あいにくの雨でしたが、サイエンスワールドも、クィーンエリザベス公園の亜熱帯エリアも室内なので、ちょうど良かったです

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック