小学3年生Kくん 我が家で親子留学中

1週間前から我が家のスィートに、9歳のKくんが、親子留学でカナダに来てくれています

スィートとは、2世帯住宅のようなつくりになっているため、キッチンはもちろん、ランドリーや玄関も別々なので、完全なプライベート空間が保たれるつくりになっています

201707230957323fe.jpg
カナダに到着してすぐに、近所の子の家でトランポリン

翌日には、カナダならではのホッケーも体験です

20170723095731a09.jpg
近所のボーイズ達とも、すっかり仲良くなりました

すっかりカナダに馴染んでいる感じのKくんですが、実は、英語は大嫌いだそうで、英語をもっと身近に感じて欲しいという思いから、今回の親子留学を決意されたそうです

そして、こんなに近所の子供達と仲良くなっているKくんですが、1週間 通ったサマーキャンプでは、ほぼ 言葉を発することなく、終了してしまったそうです

201707230957266c7.jpg
我が家の子供達が、今週はスイミングレッスンに通っていたので、その後、合流してスライダーや飛び込みをエンドレスで楽しんでいました

201707230957284b5.jpg
ターザンのようなロープもあります

20170723095729e30.jpg
お母様のご好意で、みんなで点心のレストランへ

ワゴンで持って来てくれます

20170723095726fc7.jpg
子供達がとても仲良くなり、プールの後に、一緒にご飯を食べたいとのことだったので、せっかく、プライバシーが保たれるスィートステイにされたのに、後半はほぼ毎日、お母様の手料理を、私たち家族も一緒にご馳走になっていました

そして、今日、お母様は一足先に帰国され、Kくんは、1週間、1人で我が家でのホームステイになります

1週間後のKくんの成長が楽しみです

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

9歳と7歳のSちゃん オプショナルツアー&スプリングキャンプ

3月末に既に帰国されてしまっているSさんファミリーですが、一緒に行ったオプショナルツアーと、スプリングキャンプの写真を、ご紹介させていただきたいと思います

2017040603554570a.jpg
週末は、待ち時間が数時間にも及ぶ中華(点心)のレストラン

開店時間の10時30分を目指して、10時40分ごろ着いたのに、既に店内は、ほぼ満席でした

20170406035547d5c.jpg
親子留学は今回が3回目のSさんファミリーですが、今回初のおもちゃ屋さん

店内の展示がスターウォーズファンにはたまりません

家族でスターウォーズファンのSさんファミリー

お父さまへのお土産もいつも、スターウォーズ関連のものを選ばれていますが、今回もここで、スターウォーズグッズをゲットされていました

20170406035548d88.jpg
パーティーグッズやイベントものがそろう、海外ならではのストア

子供たちだけでなく、お母さまのテンションも上がりまくりです

2017040603554927c.jpg
最後は、バンクーバーでは有名なアフタヌーンティーを楽しみに、はちみつ専門店へ

はちみつの瓶詰作業も見られ、ちょっとした社会見学のようです

店内には、多くの種類のはちみつがあり、お土産にもぴったりです

そこのティールームで、アフタヌーンティー

201704060355541a1.jpg
こちらはガールズが参加していたアートキャンプ

最終日には、今までの作品を展示する時間もあったようです

20170406035553157.jpg
少し早いですが、家の中でイースターハント

どうしても、4人でイースターハントがしたいというので、まだイースターではありませんが、特別に家の中でイースター体験をしました

既に英語がバイリンガルレベルのガールズたちですが、お母さまによると、カナダに来た1日目から、英語の話し方が変わったと

日本で既にインプットしている英語をカナダに来て、我が家の子供たちやキャンプのお友達と接することによって、今まで以上にアウトプットし、さらなる進化を遂げているスーパーガールズです

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

6歳のMちゃん、9歳のAくん 親子留学中


約1週間前から、6歳のMちゃんと9歳のAくんが、春の親子留学にきてくれています

Kさん親子さんの親子留学は今回が2回目

前回は3年前だったので、Aくんも、Mちゃんも大きくなって、子供たちの成長に驚かされました

前回のKさんファミリーの親子留学ブログはこちらから

MちゃんとAちゃんは、北海道 帯広のプリスクール・子供英会話 ラーナロットの生徒さんです

20170331045947387.jpg
ホストファミリーと一緒に

20170331045946e08.jpg
ホストファミリーには、9歳と4歳のホストシスターがいるので、すぐに一緒に遊んでいました

20170331045945a50.jpg
お母様も一緒に、1週間、語学学校に通うプランです

残り僅かの滞在となってしまいましたが、素敵な充実した時間を過ごしてもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

オプショナルツアー キャッスルファンパーク

先週末、我が家でホームステイ中のSさん親子さんと、オプショナルツアーで、子供たちに人気のキャッスルファンパークに行きました

私は別の仕事で行けなかったので、写真はお母様から頂いたものです

201703200938116aa.jpg
ゲームとパターゴルフ

20170320093812006.jpg
シューティングギャラリー

201703200938143f0.jpg
バンパーカー

20170320093815d03.jpg
レイザー迷路など、他にも、バッティングセンター、ボーリングなど、様々なアトラクションが楽しめるところです

まだまだ雨の多い時期のバンクーバーにぴったりの、室内オプショナルツアーです

子供たちが一番楽しいと話していたのが、このレイザー迷路

201703200938109c7.jpg
帰宅後は家がこんなことになっていました

ちなみに、この緑のテープは、ペンキ塗りの時に使うテープで、簡単にはがすことができます

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

9歳のSちゃんと7歳のSちゃん 3回目の親子留学

昨年の夏に親子留学に来てくれたSさんファミリーが、この春 3回目の親子留学に来てくれました

前回のW Sちゃんのブログはこちらから

2017031714181494e.jpg
いつも本当の姉弟のように仲良しのこの4人

半年以上の時間が空いていたとは思えないほど、あっという間に一緒に遊んでいました

20170317141814620.jpg
室内プレイエリアで

201703171418178c6.jpg
いつも4人一緒です

20170317141816763.jpg
空手キッズ。

我が子たちが空手に通い始めたのも、W Sちゃんたちがきっかけです

20170317141819c40.jpg
7歳のSちゃんが、カナダ到着翌日に、お小遣いでCostcoでゲットしたドローン

操縦がかなり難しいらしく、大人でもなかなか思うようにコントロールできなかったようですが、子供たちは大興奮で帰ってきました

約2週間の親子留学で、W Sちゃんは、今回も地元の子供たちが通うデイキャンプに参加します

ネイティブレベルの英語を話すW Sちゃん

今週 参加しているアートキャンプも、初日から、とても楽しかった~と言っていました

今回も充実した毎日を過ごしてもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック