15歳のHくん、3回目のカナダ留学

2年前と去年の夏にカナダに来てくれたHくん

去年のHくんのブログはこちらから

この夏も、3週間の予定で、ホームステイ中です

20170728122232b75.jpg
毎年、同じファミリーを希望しているHくんですが、ファミリーの仕事やバケーションの都合で、希望が叶わず、3回とも違うファミリーでのステイです。

20170728122233146.jpg
毎年、どのファミリーに入っても、すぐに馴染んで、ファミリーからも快く受け入れられているHくん

Hくんの順応性の高さと、人柄を感じることができます

そして、Hくん大好きなホストシスターの様子が写真から、とっても伝わってきます

20170728122235bf2.jpg
ファミリーから、ホワイトロックに行ったときの写真を送ってもらいました

今年も3週間、語学学校に通うHくん。

夏休み前の英語の成績は、とても良かったそうで、話していて、カナダと英語に対する情熱を感じました

今年も、今まで以上に充実したカナダ生活を過ごしてもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

高校3年生のYくん 1週間の留学中です

まだまだ雪に埋もれているバンクーバーですが、そんな中、高校3年生のYくんが、1週間の留学に来てくれました

Yくんは、私のブログでもお馴染み(?)のももくまさんの甥っ子くんです

ももくまさん親子の前回の紹介ブログはこちらから

20170209052804579.jpg
今回が人生で、2回目の海外というYくん

高校卒業後は長期留学を目指しているそうです

20170209052803fb2.jpg
1週間 語学学校に通う予定のYくんですが、月曜日は雪のため、学校がお休みに。。

ホストシスターもお休みだったため、雪を満喫です

昨日(火曜日)が学校初日となったのですが、学校が終わったYくんから、学校がすごく楽しくて、ますます英語が好きになりましたとうれしいラインが

常にポジティブで、笑顔を絶やさないYくんからは、英語が好き上達させたいという気持ちがとても伝わってきます

フレンドリーな性格なので、語学学校でも、すぐに馴染むことができたのではと思います

長期留学につながる、充実した1週間を過ごしてもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

16歳のNくん 留学中の様子です☆

明日は、クリスと子供たちがカナダに帰国します

私の一人暮らし生活も今日で終了

さて、先日、16歳のNくんに会いに、語学学校に行ってきました

Nくんの前回のブログはこちらから

IMG_4926_convert_20160327141727.jpg
語学学校の先生と

IMG_4963_convert_20160327141759.jpg
クラスメイトと

IMG_4964_convert_20160327141821.jpg
16歳のNくんは、ユースクラスに入っています

ホストファミリーの言うことも、最初より分かるようになってきたし、緊張もなくなってきたと話していたNくん

最初からフレンドリーで堂々としていたので、緊張していたなんて知りませんでした

今週末、カナダはイースターで4連休です

20160326_131904_convert_20160327141642.jpg
暖かくなってきたとは言っても、川に入るのは寒いはず

春の留学も後半戦に入りますが、この調子で楽しみながら、たくさんのことを経験してもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

16歳のNくん 春の留学中です☆

カナダに戻ってきたら、日本より暖かくて桜が満開でした

IMG_4908_convert_20160323141227.jpg
これは先週の土曜日の写真です

残念ながら、ここ数日の雨で、もう葉桜になってきました

IMG_4909_convert_20160323141306.jpg
さて、そんな中、16歳のNくんが春の留学に来てくれました

IMG_4913_convert_20160323141336.jpg
ホストファミリーと一緒に

13歳の双子のホストブラザー、15歳のホストシスターがいるステイ先です

IMG_4918_convert_20160323141411.jpg
アウトドアでスポーツ万能なNくん

ファミリー宅についてすぐ、ホストキッズと一緒に、家からすぐの小学校にサッカーやフリスビーをしに行っていました

20160320_14524_convert_20160323141039.jpg
ホストキッズとショッピングモールで

Nくんは、2週間、語学学校に通います

フレンドリーでポジティブ、それでいてストイックなところがあるNくん

充実した楽しい2週間を過ごしてもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから


テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

高校1年生の夏の留学

10日ほど前から、高校1年生のSちゃんが、約4週間の予定で、ホームステイ中

現在、語学学校に通っています

IMG_2286_convert_20150722141219.jpg
ホームステイ先には、7歳と3歳のホストシスターがいます

IMG_2281_convert_20150722141132.jpg
ホストシスターたちは、Sちゃんがホームステイに来る日を心待ちにしてくれていたようです

IMG_2291_convert_20150722141301.jpg
小さい子が好きと言っていたSちゃん

ホストマザーによると、2人のホストシスターは、Sちゃんのことを取り合っているようです

IMG_2293_convert_20150722141318.jpg
ホストファミリーと一緒に

IMG_2295_convert_20150722141443.jpg
フレンドリーで、笑顔が素敵なSちゃん

充実した楽しい留学生活を過ごしてもらえたらと思います

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック