1型糖尿病をテーマにした短編映画 『Answer』 公開中

何度か、私のブログで紹介しているすーじー

その度に、他のブログ読者から、あのキレイで多才なすーじーって何者と聞かれます

初めてすーじーに会った時、その流暢な英語と美しいルックス、すーじーという 今や本名以上に馴染んでいるニックネームから、日本人とは全く思いませんでした

そんなすーじーが、脚本・監督を手掛けた、1型糖尿病をテーマにした短編映画 『Answer』がネットで、期間限定無料ネット上映されています

期間は8月21日(月)13:00~8月27日(日)23:59 
こちらのすーじーブログから

201708211_convert_20170822130617.jpg
新聞でも大きく取り上げられた 『Answer』

TOEICを中心とした、英語講師を本業にするすーじーですが、映画監督になりたいという目標に近づくため、10年ほど前に、英語講師をお休みし、数週間、NYに留学したすーじー

その後、夢を次々と形にしていき、今や、その本業を脅かすほどの肩書を持っています

そんなすーじーのメッセージが含まれている、短編映画 『Answer』、ぜひチェックしてみてください

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

BASARA

先日、ネットニュースで 小林麻央さん BASARAのファン という記事を見ました

私が始めて、田村由美さんの漫画、BASARAを読んだのは、中学生のときでした。

519WmpRd8XL_convert_20160911054451.jpg

クラスで仲の良い友達が貸してくれて、その時は、ストーリーを追って読んだだけでした。

その後、また別の友達に借りる機会があり、最初から全巻、読んだのですが、その時から、BASARAは私のバイブルになりました

何を隠そう、社会人になって、会社のPC ログインパスワードは、BASARA でした。

BASARAの精神を忘れないよう、パスワードにした記憶があります

ネットニュースでこの記事を見て、小林麻央さんのブログで BASARAがバイブル と書いてあるのを読んで、こんな素敵な女性と、バイブル本が一緒だったなんてと、うれしくなりました

PCのログインパスワードにしていたくらい、ファンだったのですが、自分では買ったことのないこの漫画

一時帰国のたびに、ブックオフで、全巻揃っていないか、密かにチェックしていたのですが、なかなか揃っていないのですよね。。

いつか、カナダに持ってこれる日を願っています

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

メイプルロードのフェイスブックページはこちらから

いいね! クリックしていただけたらうれしいです

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

留学説明会を開催します!

3月13日(日) 13時00分~14時30分まで、親子留学&低年齢留学説明会を行います

大人の方の留学も大丈夫です


ゴリゴリママサロン「What's 親子留学&低年齢留学?」

日時
3月13日(日) 13:00~14:30頃

開催場所
名古屋栄LOFT6Fにある「758キッズステーション」託児ルーム

お子様連れの参加も大丈夫です(小さい子おもちゃを用意してます)

出入り自由でわいわいアットホームな雰囲気でやれたらと思っていますのでお気軽にご参加くださいね

キッズステーション内で持込ごはん食べられます

キッズステーションの詳細はこちらから

我が家のボーイズたちも連れて行く予定です

あまり親子留学に興味が無くても(?)、どうぞお気軽にご参加ください

また、参加予定の方は、こちらまで、ご連絡いただけるとうれしいです

sonoko@maple-road.com

(いつものヤフーメールでも大丈夫です

お会いできることを楽しみにしています

コラボ企画

10:40 - 12:30頃 親子コミュニケーション講座

15:00 - 16:30頃 食育ビギナーズ講座

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

カナダの入国に eTA が必要になります

3月15日から、カナダに入国する際(乗り換えも含め)は、電子渡航認証システム「eTA(Electronic Travel Authorization)」を事前に取得することが、カナダ政府より義務化されました。

これは、アメリカの ESTA と同様のシステムで、ビザが免除されている国の渡航者(日本国籍も含まれます)が対象となります。

eTAの申請には、パスポートとクレジットカード、Eメールアドレスが必要となります。

eTAは発行手数料7カナダドルで5年間(もしくは、パスポートの有効期限まで)有効です。

カナダ政府によるeTAの詳細(日本語)はこちらから

eTAの申請書は英語/仏語となります。

カナダ政府より、申請をするための日本語でのガイドはこちらから

申請はこちらから

※ 青いアイコン "Apply for an eTA" をクリックして始めてください。

この春に留学に来られる方は、必要になりますので、ご確認ください

lp-visit-eta.jpg

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

Merry Christmas!

カナダでは今夜がクリスマスイブ

クリスマスプレゼントのラッピングも終わりました

ChristmasHoliday.jpg
一時帰国のときに撮った、七五三の家族写真です

I wish you a Merry Christmas

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック