中国系スーパーとベリーピッキング

語学学校の初日は、オリエンテーションと
レベルチェックテストのみのため、午前中で終了です

なので、その日は我が家で教師宅ホームステイ中のW Mちゃんと
我が家のベースメントスィートで親子留学中のAちゃんと
語学学校近くにある中国系スーパーマーケットに行ってきました

ここは中国系のものだけでなく、
日本食材や他のアジアのものもたくさん売られています

IMG_7394_convert_20110801031422.jpg
お菓子コーナーで、日本のお菓子を見て
テンションの上がるガールズ3人

IMG_7395_convert_20110801031524.jpg
中国ならではの巨大な魚や、お肉なども売られています

また、金曜日は学校が14時30分に終わるため、この日は
以前もブログで紹介したベリーピッキングに行ってきました
以前のブログはこちらから

IMG_7429_convert_20110801031908.jpg
ベリーを探して歩きます

IMG_7426_convert_20110801031842.jpg
ベリー発見

IMG_7423_convert_20110801031707.jpg
リピーターMちゃんにくっつきまくりのヒロ
Mちゃんのリュックには小さなクマのぬいぐるみが
ついていて、それを握りしめています

IMG_7425_convert_20110801031815.jpg
Mちゃんに“よだれをつけないで~”と言われても
めげずに、くっつきます
Mちゃんとクマに恋する2歳児

IMG_7430_convert_20110801032318.jpg
1年生Mちゃん、カナダの国旗に似た落ち葉をゲット

IMG_7432_convert_20110801032349.jpg
ベリー積み 終了

ゲットしたベリーは、またまたソースにしました。
何に使おうか、考え中です

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック