ボタンエビ

前回のカーショーの続きです

カーショーを後にして、グランビルアイランドの近くにある
Go Fishという屋台のようなところに
ランチ(5時近くでしたが)に行きました

IMG_1665_convert_20120523162901.jpg
地元でとっても人気の Go Fish

ここは、2年前の夏に、親子留学で来られたYさんとMちゃんと
一緒にランチに行ったところです
2年前のブログはこちらから

昨年、友達と一緒にカナダに戻ってきてくれたMちゃんが
またランチで行きたいとリクエストしてくれたのですが
なんと、オーダーまでの待ち時間だけで
1時間以上だったので、諦めました

今回は、5時近くだったし、すいてるかな~と思って行ったら
それでもオーダーまでに20分ほど、
オーダーしてから受け取るまでにも、20分ほどかかりました

夏のランチタイムに来るのは、もはや不可能ですね

IMG_1667_convert_20120523163021.jpg
クリスは2年前と同様、フィッシュ&チップスをオーダー
既にランチもおやつも食べたヒロに狙われています

IMG_1669_convert_20120523163107.jpg
私は天然鮭とサラダをチョイス

IMG_1671_convert_20120523163151.jpg
すぐ近くに、船が乗りつけていて、エビを売っていました。
Spot Prawnと書いてあったのですが
3時間ほど前に近郊の海で取れたばかりで
まだピチピチと飛び跳ねていました。

IMG_1672_convert_20120523163231.jpg
1パウンド(約450グラム)で14ドルだったので
2パウンド買うことに

IMG_1683_convert_20120523163642.jpg
教えてもらった、ガーリックワイン蒸しにしました。
今まで食べたエビの中で、一番美味しかったかも

頭とカラはお味噌汁や、そばつゆのダシに使ったのですが
こちらもとっても美味しかったです

調べてみると、スポットプラウンとはボタンエビのことで
以前はこのエビたちは日本に輸出されていたそうなのですが
現在は、地元で取れたものは地元で消費しようという動きがあって
こうやって船で売られているんだそうです。

ボタンエビだったら、次回はお刺身にしようと思います

IMG_1678_convert_20120523163556.jpg
家に帰る途中、カーショーに参加していた人たちが帰る時間と
重なり、たくさんのイギリスの車とすれ違いました

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック