プレイグループ帯広校 講師の方の親子留学

以前のブログで、少しだけご紹介しましたが
今週の月曜日から1週間の予定で親子留学の方が
カナディアンファミリーの家でホームステイをされています

お母さんのリナさんは、以前親子留学に来られた
コウセイ君とヒナちゃん、ツバキちゃんの通っている
プレイグループ帯広校でバイリンガル講師をされています
コウセイ君の親子留学中の様子はこちらから

ヒナちゃん&ツバキちゃんの親子留学のブログのまとめは
まだホームページでアップしていないので、
関心のある方は、ブログの右上にある“検索フォーム”で
検索してみてください

そして、3月にプレイグループ帯広校の代表 的場さんが
視察に来られたときのブログはこちらからです
プレイグループ代表 的場さんの視察の際のブログ

リナさん親子さんがバンクーバーに到着された日は
ホストマザーの帰りが、2時ごろになるとのことだったので
ランチをしてから、ホームステイファミリーの家の近くの
公園に寄りました

IMG_2140_convert_20120630065036.jpg
1ヶ月ほど前に、カイも歩けるようになりました。
ここは、テニスコートやサッカー場もある大きな公園です。

IMG_2143_convert_20120630065057.jpg
こちらはカナダの夏の定番、ウォーターパークです
着替えや水着がなかったので
残念ながら今回は横から見るだけです。

IMG_2146_convert_20120630065113.jpg
4歳のユウイチ君と、6歳のココナちゃんです。
初めてのカナダの公園で、疲れと緊張もあって
地元の子供たちと交わるには、もう少し時間が必要なようです


次の日は、ヒナちゃんも2ヶ月間通った、モンテッソーリの
プリスクールに見学に行きました。
日本でバイリンガル講師をされているリナさんは
レッスン内容がとても参考になったようです

IMG_2164_convert_20120630065220.jpg
その間、子供たちはプレイタイムのスクールキッズたちと
外で遊んでいました

IMG_2168_convert_20120630065241.jpg
初日と比べると笑顔が出てきたユウイチ君とココナちゃん
お母さんのリナさんがいなくても、楽しそうに遊んでいました。

この後は定番のベトナムレストランに行きましたが
長くなってしまうので、次回アップしたいと思います
プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック