帰国しました

3日前、日本に帰国し
今回は、日本からブログをアップしています

皆さんに心配していただいたフライトも
喉元すぎれば熱さを忘れる(?)で
今となっては、良い思い出です

それでは、写真で紹介したいと思います

IMG_3738_convert_20120929071004.jpg
バンクーバー空港です

IMG_3742_convert_20120929071025.jpg
飛行機を見て、ヒロのテンションは一気に上がりました
逆に私は下がったかも。。

IMG_3746_convert_20120929071039.jpg
まだまだご機嫌な子供たち
カイは、席についているリモコンで、かなり楽しんでいました。
フライトアテンダントさんを呼んでしまうことも
あったけれど、呼んでも無視してくださいと伝えて
その後も遊び続けました

フライトアテンダントさんはとても親切で優しく
いろいろと、助けてもらいました
さすがJALです

IMG_3752_convert_20120929071055.jpg
じゃれあう2人

IMG_3753_convert_20120929071113.jpg
子供たちの機内食は、先に出してもらいました
ヒロはめったに食べられないマカロニ&チーズと
初めて食べるアメリカンドッグに大喜びでした

IMG_3754_convert_20120929071127.jpg
食事の後は、カイのお昼寝。
なかなか順調です

IMG_3755_convert_20120929071144.jpg
食後のデザートにアイスクリームを頂きました
またまためったに食べられないアイスクリームに
ヒロは大喜びでした

IMG_3757_convert_20120929071231.jpg
ヒロもお昼寝

前半戦はかなり余裕なフライトでした
大変だったのは、カイの寝る時間(夜9時)を過ぎてから。。
最後の2時間は、かなり泣かれたので
キャリアーに入れてヒロと飛行機の中を散歩していました
そうすれば何とか、落ち着きました。

そんな中、ヒロは、周りの人に愛想を振りまき
フライトアテンダントさんに、溜まったゴミを持っていったり
お手伝いもたくさんしてくれたので、とてもかわいがってもらい
お菓子やシールをいっぱいもらっていました

IMG_3758_convert_20120929071246.jpg
中部国際空港行きの飛行機を待っているとき。

ヒロは、このお気に入りのカーズの
スーツケースをもって、バンクーバー時間では
夜中にも関わらず、乗り継ぎのときも
ずっと笑顔で私の後をついてきてくれました

きっと、飛行機の中でもらった
お菓子のエネルギーのおかげです

そんなヒロの体力も中部国際空港行きの飛行機が
飛び立つときが限界で、飛行機の中では、3人とも熟睡
名古屋についても、ヒロもカイも当然起きず
カイは、キャリアーで抱っこ、ヒロはフライトアテンダントさんに
抱っこされて、飛行機を降りました

ヒロのがんばりのおかげで、何とか乗り切ったフライト。
帰りも、普段あげないおやつをいっぱいあげて
がんばってもらおうと思います

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック