ももくまさん Mちゃんの感想文

カナダはまだ、31日です
今夜は、子供たちがクリスマスの次に楽しみにしている
ハロウィンです

我が家のジャコランタンも、大急ぎで用意し
家に来てくれる子供たちのために
チョコレートやキャンディーを大量に準備しました

今は、オーブンでかぼちゃのドリアを準備中です。
ハロウィンの様子は、また、後日アップします

さて、夏休みに親子留学に来てくれた
ももくまさんから夏の体験談を頂いています

まずは、10歳のMちゃんの感想文からご紹介したいと思います

                 

カナダで楽しかったことベスト3&すてきな思い出   

私がカナダで1番楽しかったことはサイエンスワールドで、
遊んだり、いろいろな体験をしたことです。

車いすのリレーのゲームなどおもしろかったです。

2番目に楽しかったことは、デイキャンプで、
いろいろなところへ行って、ジムで遊んだりするのが
楽しかったです。
とくにトランポリンではいろいろジャンプして上で
おどってみたり、はねたりして楽しかったです。

3番目に楽しかったことは、去年も行って2回目ですが、
キャピラノサスペンションブリッジに行ったことです。
今年は去年よりも人が多くてグラグラゆれていました。
そしてお母さんといっしょに
ちょっとゆらしてみて、おもしろかったです。

そして、ホストファミリーはとても私たちに親切にしてくれたり
夕方は公園やプール、ウォーターパーク、大きなスーパーなど、
必ずどこかに連れて行ってくれました。

このホストファミリーとすごすことができて、
よかったという気持ちでいっぱいです。

マイラやロニンはとってもフレンドリーでかわいく
お父さんのクリスはやさしくて料理上手、
お母さんのセシルはいつもやさしく話しかけてくれて
本当にすてきな家族でした。

クリスといっしょにパンケーキを焼いてみたり
バーベキューの肉を焼いているのを見ていたり
料理を少し手伝ったりして、とても楽しかったです。

今年もとても楽しい思い出がたくさんできました。
これもお世話になった
そのこさんファミリーのおかげだと思います。

本当にありがとうございました!
また来年も行きたいのでよろしくお願いします。

              
Mちゃん、素敵な体験談をありがとう
来年の夏(?)も会えることを楽しみにしているね

今、オーブンに入っているかぼちゃのドリアは
ももくまさんのフェイスブックを見て
私も参考にさせてもらったものです

きっと、ももくまさんのブログでもアップされると思います。
ももくまさんの素敵なお料理ブログはこちらから

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック