18歳 長期留学

今週の月曜日に、私の従妹のゆいちゃんが
1年間の学生ビザを取得し、バンクーバーに到着しました

来週から、語学学校に通い
7月中旬からは、カナディアンファミリーで
ホームステイも始まります

英語は全然だめ~ と言っていたゆいちゃん。

それでも、最初から、全く物怖じすることなく
1人で買い物をしたり、スタバで注文したり
店員さんに話しかけられても、常に余裕の笑顔のゆいちゃん

分からなくても怯まない性格は
語学上達の上でとても重要です

20130528 151641
7月1日のカナダデーを前に
多くのお店で、カナダグッズが増えてきました

ゆいちゃん、カナダに到着2日後に
既に1つ、お土産をゲットです

20130528 152021
カナダの国旗のカチューシャをつけられたカイ
ゆいちゃん、ぼく、女の子じゃないよ~

20130529 093656
ヒロもカイも、初日からゆいちゃんにすっかり慣れています

ヒロは、たまに、ママがいい~といって私のところに
来ますが、カイは、むしろゆいちゃんのほうがいい~と
ゆいちゃんにくっついていきます

20130529 094003
私とは、年が離れていて、今まで深く語り合ったことも
なかったけれど、今回、初めていろいろ話して
いつの間にこんなにしっかりと成長したの~?と
とてもびっくり&感動でした

1年の留学を決めたからには、英語をものにして帰ると
強い決意をしてきたゆいちゃん

私も、とても楽しみです

いつもありがとうございます
クリックしてもらえるとうれしいです

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック