9歳のTくんからの感想文

我が家のモミジの木が、赤く色づいてきました。
バンクーバーには、早くも秋の気配が近づいています

さて、この夏、我が家でホームステイをしていた
9歳のTくんが、この夏の留学の感想文を送ってくれたので
ご紹介させていただきます
Tくんの紹介ブログはこちらから

           
カナダは、毎日がゆめの中にいるような楽しさでした。

大好きなヒロやカイと兄弟のように過ごせたし、
クリスとたくさん英語をしゃべって英語が上達しました。

次は楽しかったこと:
1位 サイエンスワールド!!
とくに、ブリックスでタワーを組み立てるのが楽しかったです。

2位 グレートエスケープ!
色んな遊具があっておもしろかったです。
とくに、すごくすべるすべり台。

3位 キャピラノサスペンションブリッジ!
少しこわかったけど、つり橋ではきれいな自然を
ながめられて良かったです。

楽しかったキャンプ:
1位 アウトドアキャンプ
友達がいっぱいできました。
また、好きなアーチェリーができました。

2位 リーダーシップキャンプ
おかし作りや、友達と手を組んで
ミッションなどちょう戦することもありました。

3位 テクキャン
大好きなロボットを組み立てられました。

4位 パフォームキャンプ
みんなの前でげきを発表しました。

これらのように、カナダでは
日本で出来ないことができてうれしかったです。
カナダ最高!!!
           

IMG_9140_convert_20130828144905.jpg
サマーキャンプの様子です
一人一人、その日の感想を言っています

IMG_9142_convert_20130828144952.jpg
テクキャン(科学技術キャンプ)で作った作品を
クリスに説明するTくん
テクキャンではたくさんの作品を作ったTくんですが
スーツケースに入れるのは、やはり無理でした

昨年は、我が家のベースメントスィートに
親子留学に来てくれたTくん。
その時から、来年は一人でホームステイ!と
言っていました

ヒロとカイに会えることが楽しみだったと話してくれ
ホームシックには一度もかからず、家へのスカイプは
私に強制されてパソコンに向かっていました

また、カナダか日本で会えることを楽しみにしているね
宿題で忙しい中、感想文を書いてくれてありがとう

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック