春の留学 中学生

今週の月曜日から、15歳のRくんと13歳のJくんが
約2週間の予定で、春の留学に来てくれました

RくんとJくんは、去年の春にも留学に来てくれ
今回、2回目のスプリングキャンプ&語学学校です
昨年の初日の様子はこちらから

2人とも、昨年と同じ、ホストファミリーです

IMG_20140324_143417_convert_20140328112506.jpg
15歳のRくん、ホストファザーと、マザーと
社会人のホストブラザーと
大学生と小学生のホストシスターのファミリーです

IMG_20140324_153624_convert_20140328112548.jpg
こちらは、13歳のJくんのホストファミリーです
ホストファザーとマザー、
ホストシスターとブラザーの、4人家族です
現在は、中国人の留学生も、長期ホームステイ中です

去年は、ステイ先に向かうとき、とても緊張していた
Jくんですが、今年は、余裕そうでした。
ホストブラザーとは、ハグで、再会していました

1395970081408_convert_20140328112422.jpg
最初の1週間は、陶芸キャンプです

1395845219195_convert_20140328112301.jpg
かなり本格的で、一人一台 電動ろくろがあるそうです

1395844745303_convert_20140328111624.jpg
Jくんの作品

1395844748171_convert_20140328111722.jpg
Rくんの作品

1395970074626_convert_20140328112331.jpg
キャンプの隣にある、公園にも行ったそうです

フェイスブックやラインで写真を送ってくれたり
留学中の様子を教えてくれるRくん
空港でも、飛行機を降りたときから、ラインで
どこにいるか、教えてくれたので、とても助かりました

時差ぼけに悩まされているけれど、ヒアリングは去年より
大分、分かるようになったと話していたJくんと
去年より、充実した生活を過ごしていると
日本にいる家族に話してくれたRくん

既に、残り少なくなっていますが、充実した日を
過ごしてもらえたらと思います

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック