5年生 Tくん 明日帰国です☆

4-5月の2ヶ月間 一人で留学予定だった5年生のTくん。
最後まで学校に通いたいという理由で
こちらの終業式の6月までカナダステイを延長したのですが。。
なんと、公立の学校で一斉ストがあり
6月は2週間しか学校に通うことができませんでした

カナダの学生は、2週間も早く夏休みに入ってしまい
共働きが多いカナダのファミリーは悲鳴をあげています

そんなTくんのカナダ生活ラスト1ヶ月を写真で紹介します

IMG_20140531_084349_convert_20140613125721.jpg
4-5月の2ヶ月間ステイしていたホームステイファミリーと

IMG_20140531_102841_convert_20140613125802.jpg
こちらは6月の1ヶ月間ステイしたホストファミリーです
以前も、中学生の男の子がステイしていた
マザーが日本人の家族です

Tくんは、完全なバイリンガルなので、マザーにも英語オンリーで
お願いしていたので、途中で私が様子を見に行った際
マザーが、へーー、Tくん、日本語 話せるんだ~と
半分本気で言っていました

1402269215154_convert_20140613125559.jpg
8歳のホストブラザーとは常に一緒に遊びまくっていたようです

1402269184831_convert_20140613125502.jpg
ホストファザーとのキャッチボール。
2人のホストブラザーが野球チームに入っていたので
Tくんも、野球をよく見に行っていたようです

1402269229460_convert_20140613125636.jpg
ホストブラザーと公園の大きなブランコで

IMG_20140531_102936_convert_20140613125949.jpg
けん玉大好きなホストブラザーと一緒に
けん玉の技に、いろいろ名前がついているようで
みんなで競争していました。

そんな楽しそうなTくん
カナダステイも明日で終了です。

日本の夏はとても暑いと思うので、覚悟して帰ってね

そして、夏の短期留学も今日からスタートします。
ブログ更新、どこまで追いつけるか不安ですが
フルスピードでがんばりたいと思います
プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック