小学5年生 Rちゃん お母さまからの感想文

前回、小学5年生 Rちゃんからの感想文を紹介させて頂きましたが、今回は、Rちゃんのお母さまからの感想文を紹介させていただきます

                  
2週間のカナダ生活を終え、日本に帰国してからは、毎日カナダの話しをしてくれます。

英語を話し、コミュニケーションをとる楽しみや喜びを全身で感じたようです。

また、カナダで生活したことが自信につながった様子です。

英会話教室でも、すすんで発表し、会話がとても増えました。

カナダに行った当初はホームシックになり、心配をしましたが、みなさんの温かいサポートのおかげで、カナダ生活を無事送ることができました。

送り出すとき、周りの人からは、「10歳の女の子が一人でカナダに行くなんて、大丈夫?」とよく言われました。

実際に、カナダに娘が行き、帰国した今、カナダにホームステイできたことを感謝しています。

カナダの自然や人々とふれあい、刺激的な毎日を送った様子です。

「来年もカナダに行く。将来はカナダに住む」と目をキラキラさせて話している娘をみると、本当にすばらしい経験ができたことがわかります。

ありがとうございました。
                  

IMG_2396_convert_20150804160736.jpg
英語力も高く、フレンドリーなRちゃん

IMG_2404_convert_20150804160832.jpg
誰とでもすぐにお友達になって、ホストキッズや、近所の子たちと、トランポリンで遊んでいました

お忙しい中、素敵な感想文を頂き、ありがとうございました

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック