スポーツの秋

すっかり秋らしくなったバンクーバー、スポーツの秋です

この夏、自転車に乗れるようになったカイ。

最近、ワンサイズ大きい自転車に乗れるようになりました

1サイズですが、タイヤが大きくなったので、今までより楽に早くこぐことができるようになりました

IMG_3117_convert_20150928134010.jpg
踏み切りを越え、

IMG_3118_convert_20150928134038.jpg
砂利道も越え、

IMG_3120_convert_20150928134111.jpg
家から約6キロのアイスクリーム屋さんに到着です

IMG_3123_convert_20150928134135.jpg
往復で約12キロの道のり。

登り坂はクリスが押さないと、進みません

そして、最近、インラインスケートデビューもしました

最近の口ぐせは、ぼくは4歳半だから、もうできるよ~です

4歳じゃなくて、"four and a half"。

どこで教えてもらったのかは謎ですが、相当気に入ったようで、毎日のように言っています

IMG_3210_convert_20150928134226.jpg
ヒロは私より過保護で、カイが転ばないように、しっかりと見張っています

でも、これでは上達しません

IMG_3202_convert_20150928134203.jpg
スケート経験があるので、初めてでも何とかなりました

IMG_3222_convert_20150928134257.jpg
次の日は、近所の子が教えに来てくれました

IMG_3224_convert_20150928134343.jpg
インラインスケート ホッケーをやっている子なので、すごく上手です

バイトとして、定期的に教えてもらおうかな~と企み中です

親子留学、低年齢留学を中心とした留学エージェント メイプルロードのホームページはこちらから



テーマ : 子育て・教育 - ジャンル : 学校・教育

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック