出発前カウントダウン

カナダに着いてから5日目になります。
日本にいる間にこのブログを始めたかったのですが、
あまりの忙しさに準備ができなかったので
その間に書き留めておいたことからアップしようと思います。

カナダへの永住ビザ申請の準備を始めて約1年、
とうとう明日、日本を発つことになりました。
生活が落ち着いたら子供を対象に自宅で英語教室&ホームステイを
やりたいと思い、このホームページを立ち上げました。
その中で、私のカナダでの生活も少しずつ報告できたらと思い、
今日からブログを始めることします。

先週末、クリスと5年間住んでいたアパートを出ました。
今年に入ってからこれでもかっていうくらいゴミを出し続けたのに
3Kのアパートは物にあふれ、
最後の最後まで引越し準備に追われました。
連日、友達に会ったり送別会をしていただいたおかげで
冷蔵庫やガスコンロがなくなってからも、
あまり困ることなく生活することができました。
みなさま、最後までありがとうございました!
アパートを引き払ってからは3日間、実家暮らしです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック