映画の町 バンクーバー

バンクーバーは北米で第3位を誇る
映画・テレビ産業の街で、北のハリウッドと呼ばれています。
ハリウッド映画やテレビドラマを見ていても、クリスが、
「あっ、バンクーバーだ!」っていうことがよくあります。 
ちなみにバンクーバーのダウンタウンは
ニューヨークとして使われることが多いそうです

ところで先日、全米で公開となった映画
『トワイライト』シリーズ最新作『ニュームーン/トワイライト・サーガ』。
ハリーポッターに次ぐ人気とも言われ、
アメリカ映画史上3番目という記録的なオープニング成績で、
首位デビューを飾りました。
全世界で5300万部を突破したベストセラー小説が
映画化されたもので、ちょっと変わった高校生の女の子と
ヴァンパイアの美青年のラブストーリー。
515h2xIinVL_convert_20091128075022.jpg

このティーンエイジャーに絶大な人気を誇る「トワイライト」、
本当の舞台はアメリカ ワシントン州ですが、
実はなんと私が住んでいるサーレー市で
大半のロケが行われていたのです

夏に、家からクリスの両親の住む、ホワイトロックに行く途中に、
クルーへ知らせるため、いくつか矢印が出ていたのを見たのですが、
なんとそこが、この映画のロケ現場だったのです。

こんな有名な映画の撮影だと知っていたら、
見に行ったのに、残念です

でもこの周辺は結構、映画のロケに使われるそうで、
昨日、たまたま友達にこの話をしたら、「そんなの結構あるよ~」と
軽く流されてしまいました

次回、こんな幸運に遭遇したら、
クリスの自慢の一眼レフを片手に駆けつけようと思います

バンクーバーに来たら、
有名ロケ地を巡るツアーもいいかもしれません

スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

私のいたころは007とFF

ノースハリウッド~。
私が居た頃は、DTの趣のあるビルの中で、『007』の撮影をしていたことがありましたが、私は気付かず(涙)。あと、公園で、『ファンタスティック・フォー 2 』とかいう映画 のロケをやっているのを見ました~。けど、全然知らない映画&俳優さんで;;
『バックトゥーザフューチャー』の時計台は、たしかDTの美術館だったようですよ。かなり古い映画ですが(笑)。

バンクーバーの人はある意味、ロケ慣れ?してるという話を聞いたことがあります~。日本でいうなら東京の人みたいな(笑)。私はロケ慣れしていないから、ワクワクしそうです♪ けど、映画に詳しくないのが残念;;

お返事

Carry さん
すごーい、俳優さんも見れたなんて!!

なるほどね~、東京の人ね。 確かにそうかも!
そういえば、私の友達も普通に、キムタクがパイロット役のドラマの現場を見た~って言ってたわ。。 でも私が住んでいるところはダウンタウンじゃなくて田舎なのに、みんなロケ慣れしてるの~!例えば刈谷とか豊田みたいなところ(笑) 
私も詳しくないけどミーハーだからワクワクしちゃうi-178

No title

私も時々ロケみかけるよ~☆日本のドラマでもよくダウンタウンは使われるよね。去年2本くらい日本のドラマに使われてたよ~。残念ながら俳優さんたちには会えた事ないけど。
あ、でもロケじゃないけどロビン・ウィリアムスが奥さんと一緒にレストランから出てきてバッタリ見たことあったよ。ホームレスにお金あげてたけど、チェンジじゃなくてお札だったよ!さすがね~!
サーレーでも映画作んないかな~(笑)

お返事

のりちゃん
ダウンタウン、日本のドラマにも使われるんだね。
それだけロケに使われるってことは有名人とか
普通に歩いてるのかな。 遭遇したい~i-178
ブログで紹介しているトワイライト、サーレーで作られてるよ!
ラングレーも結構、ロケに使われるらしいよ~☆

No title

こんにちわ~
トラックが何台も停まってるかすぐわかりますよね~。
わたしはそういう現場の横を通っても、あのサインの矢印の略語がわからないので、何を撮っているのかさっぱりわかりません。
近所でもよくやってるけど、聞いてみるとTV番組だったり、それほど有名ではなかったかも。
ダークエンジェルのときは後でTVであれだったんだって気づきました!

お返事

chiemiさん
ダウンタウンだと、ほんと、ロケなんて珍しくないですか~?
有名なホッケー選手に会う機会が会ったりと、うらやましいです~。 ホッケー全然興味ないけど。。(笑)

No title

あ、ごめんごめん!
サーレーでも....のあとに「もっと」を入れるの忘れちゃった^^;

お返事

のりちゃん
あはは、そうだったのね~。
ほんと、もっとやってほしいね!!

No title

おーーそーなんだ! ここでもその映画はすごい人気みたいだよ
映画のロケがあるなんて たくさん有名人にこれから 会えそうで
いいな~ !

お返事

ちかちゃん
世界中、どこのティーンエイジャーも一緒だね(笑)
有名人。。会えるといいな~☆
オーストラリアはクリスマスのライトアップとかやるの??
モールとかでサンタさんとかと一緒に写真撮れる??
サンタさんはやっぱり半袖??

へ~

ロケがあるんですか~
私も きっと 駆けつけてしまうかも・・・
だって おもしろそうですしね~

ぜひ 一眼レフで ばっちりロケ撮影してきて
ください~

お返事

大泉まち さん
そうですよね~、私も絶対に見に行きたい派です!!
ロケ撮影、がんばりますね!!
カメラ持ち歩かなきゃ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック