オリンピックまで71日!

以前、ブログで紹介しましたが、
2010年の冬季オリンピックはバンクーバーで開催されます。
以前のブログ記事はこちら

先月、最後のウェブでのチケット販売が
トラブルがありながらも終了しました。

私たちがカナダに移住する前から始まったチケット販売。
チケット販売の度に購入を試みましたが、
一人で複数のPCからアクセスする人が多い中、
私がベビの機嫌がいい時にPCに向かうような方法では、
到底太刀打ちできず。
念願のフィギュアのチケットをゲットすることはできませんでした

オリンピックのためにカナダに来られる予定のNさん、
ごめんなさいー。

ちなみにカナダで一番人気があると言われているのは
「男子 アイスホッケー」の決勝戦のチケットです。
日本で野球が盛んなように、カナダではホッケーが大人気です

日本では五輪代表の選考を兼ねた、
真央ちゃん不在のグランプリファイナルが、いよいよ開幕ですね。
ドキドキします。

IMG_3580_convert_20091203150141.jpg
オリンピックTシャツを着たベビ

hbc_hbc_GTCVMF9116_grey_convert_20091203150111.jpg hbc_hbc_GTCVMF9116_3_convert_20091203150041.jpg
私がゲットしたものはこちら
実は子供用です
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

あ!これこの前着てたよね?!オリンピックのだったんだー!
ヒロくんもちょーかわいいっ!
私も記念に何か買おっかな♪

私もフィギュア大っ好きなんだよね~☆
でもチケットはハナから諦めちゃったよぉ...;;

そう言えばカナックスのTシャツあるんだけど、それ着て応援すると必ず負けるんだよねぇ。。。( ̄Д ̄;;

お返事

のりちゃん
そうなの~、かなり気に入ってて、最近は
しょっちゅう着てるよ~(笑) でも子供用。。i-229
あと、オリンピックのキーチェーンも持ってるよ~。
フィギュア、そうだよね~。 宝くじに当たるような感じだよね、きっと。 
のりちゃん、カナックスのファンなの??
私、ホッケーなんてまともに見たことないよ~。
前に、友達を夕飯に誘ったら、「その日はカナックスの大事な試合だから、ホッケーを見ないなら行けない」って断られたよ(笑)

No title

オリンピックまで秒読みだよね~。そちらは盛り上がっているんだろうな。グランプリファイナルは東京だったのですが、あまりの加熱状態に最近はわざわざ行って見たいとまでは思えなくなってしまいました。(チケット高いし・・)
本日のフリーはSPの内容が全員素晴らしかっただけに、やや残念な試合運びでしたが(特に女子)織田くんも美姫ちゃんも内定おめでとう!って感じです。

お返事

Miyukiさん
ほんとだね~、SPの後はどうなることかとドキドキしたけど、
フリーはちょっと残念な内容だったね。。
オリンピックね、ダウンタウンはすごく盛り上がってると思うけど、こっちは、ちょっと離れているからもうちょっとかな~。
でもトーチリレーもここまで来るんだよ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック