カナダの冬

12月に入り、最近、気温がぐっと下がってきました。
車に霜が降りている日も多いので、
霜取り用のスクレイパーを買ってきました。
ついでに、保温マグカップも購入。
IMG_2451_convert_20091210104237.jpg
毎日のように出かけているベビのプログラム中に
暖かい飲み物が飲めるようになり、小さな幸せです

家の近所に散歩に出かけると、
どこかの家で必ずといっていいほど、
クリスマスイルミネーションを飾っている人を見かけます。
はしごを使って屋根に上って、寒いのに大変ですが、
日に日に増えていくイルミネーションを見るのはとても楽しみです
IMG_3610_convert_20091210104326.jpg IMG_3671_convert_20091210110707.jpg

先週末、近所でサンタパレードが行われ、
出かける途中で偶然、見ることができました
たくさんのトラックがイルミネーションをして
パトカーが先導する中、パレードが行われていました。
Untitled_convert_20091210111356.jpg
カメラを持っていなかったので、新聞のスキャンデータから
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

すっかり寒くなってもう思い切り冬だよね~<さぶっ
クリスマスの飾りつけは毎年新聞にもオススメスポットとかの特集があって、昔は毎年見に行ってました。一般のお家なのに「ここはディズニーか!?」と思わせる飾りつけ&電気代ヘルプして~って募金箱?が回ってきたり^^;;
私もいつか、外にも飾りをしたいな~、、(シンプルなのね)

No title

そのこさんちのご近所は、Halloweenの時にもすごかったけど、クリスマスの飾り付けも気合入ってますね~。先日ダウンタウンのサンタパレードe-489を見に行ってきましたが、寒いのと人の多さであまりしっかり見れませんでしたe-350。私はようやく来週末、ワンセッションが終了して学校がお休みになるので、今年中にもう一度遊びに行きたいな~v-238 カメラ持参でお邪魔してもいいですか~?

お返事

sayu さん

ほんと、毎朝寒いです~。 雪だけは降らないでほしいな。。
雪降ったら、マティ君、テンション上がりそうですね~(笑)
電気代、ヘルプって笑えますね!
新聞のお勧めスポット、実は楽しみに待ってるんです~。
この前、投票して~って記事を見つけたので、そろそろですよね!
sayuさんの家も、素敵に飾ってください~! でも豪邸だから、飾るのも大変ですよね☆

ピーコさん
もちろん、遊びに来て~!!
そういえば、ハロウィンのとき、いろいろな近所の前で写真撮ったよね!! 今度、データもらってもいいですか??
ハロウィンのときは屋根に、でかい黒猫やクモがいたじゃないですか。今回は屋根にサンタがいっぱいですよ~。
サンタパレード、あまり見れなかったんですね。
ダウンタウンは人がすごそうだもんね~。 ニュース見ました☆
学校の話とかもすごく聞きたいので、楽しみ~i-178
いつ頃がいいか、メールしてくださいね~i-265

すてき~

本格的な冬到来だね~クリスマスのイルミネーション、想像通り、キラキラしてて、盛り上がってるね~!!さすが、本場!
日本は、省エネ志向で年々、街のイルミネーションが減っていて、寂しいクリスマスだよ~。我が家の周りも、例外ではなく、なんとなく気持ちが盛り上がってないなあ。。

サンタパレードとか、めちゃ楽しそう~☆そのちゃんのブログ見てると、ほんとカナダに行きたくなるよ~v-16

お返事

ヒロちゃん
そうなの、ほんとにキラキラしているの!
私の周辺の家、ほとんどがイルミネーションをしているの。
ものすごーーくキラキラ(笑) LEDライトが主流とはいえ、省エネとはかけ離れてるよね。
ショッピングモールとか、サンタさんと写真でものすごーーい行列が出来てたり、完全にクリスマスモードだよ!
ちなみになんと今日は雪!! 少ししか降ってないけど寒いよ~。
来たくなくなった??(笑)

No title

うちの近所にものすっごいデコハウスがあるから今度見に来て~!って夜の外出は難しいかな?
それにしてもサンタパレード素敵っ!!!
私も見たかったな~☆
家に引きこもってるせいかクリスマスの実感が全くわかないのよね...。

お返事

のりちゃん
そうなんだ~。もうすぐ新聞にどの家がすごいか投票?があるって書いてあったから、ベスト10の家には行ってみたいな~。 夜の外出、いいんだけど、寒いんだよね~。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック