パンケーキパーティー

いつも参加している、ベビのプログラムで
「サンタクロースも来るし、無料だからぜひおいでよ~」と
案内をもらった“クリスマス パンケーキパーティー”。

楽しみにしていたのに、前日降った雪のせいで、
道路にはまだ雪が。。
雪道の運転は自信がないので、やめようか迷ったけれど、
他のママさんとも会う約束をしていたし、バスで行くことにしました。

うちから10分のところにバス停があるけれど、
いつも車なので、私は利用したことがなく、
ここに引っ越してきてから、初めてバスに乗りました。
(クリスは通勤で利用しています)

バス停まで出ると、道路の雪はほとんどなく、
車で出直そうかとも思ったけれど、
せっかくなので、そのままバスで出かけました。
小銭がなかったので、途中、スーパーに寄ってチョコレートを購入。
往復分の小銭を用意して、準備万端。
ベビも、バスデビューです
写真撮れば良かった
どこのバス停で降りたらいいか知らなかったけれど、
運転手さんが親切で、助かりました。

私たちがついたときは、サンタクロースが来たばかりだったみたいで、
会場ではキッズが大喜び

この時期はショッピングモールとか、どこでも
サンタクロースと写真が撮れる場所があるけれど、
自分のカメラで自由に写真が撮れるチャンスはあまりないので、
行ってよかったです

IMG_3757_convert_20091217160943.jpg IMG_3754_convert_20091217155320.jpg
ベビ、サンタさんとご対面 テディベアをもらいました
スポンサーサイト

テーマ : 海外の子育て - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

イベント目白押しだね~☆
こうして、カナダの子供達は小さい頃から、クリスマスを楽しんでいくんだね~。こんなリアルなサンタにはそうそうお目にかかれないなあ、日本だと。

ところで、パンケーキが、気になったけど、美味しかったのかな~。

お返事

ヒロちゃん
そう、どこのプログラムでもちょっとしたクリスマスパーティーがあるの。 でも、雪のせいで行けなかったものもいくつか。。
リアルなサンタさんに抱っこされて、泣いてた子もいたよ~。
リアルすぎるのかな(笑)

私ってば、タイトルにパンケーキパーティーって書いておきながら、ほんと、パンケーキの話題がなかったね。。
パンケーキは、普通に美味しかったよ~。 ソーセージもついてて、カナダの朝食って感じだったよ~。

No title

サンタとの写真かわいいじゃ~ん!
うちは今年はパスだけど、来年は是非撮りたいわ。
バスデビューもおめでと!
私は結構バスやスカトレよく使ってたよ。
サーレーに来てからは全くバスには乗ってないけど。
最初の頃は色々分からないことあったりしてドキドキしたの覚えてるな~☆
パンケーキもおいしかったみたいで、頑張って雪の中行った甲斐があったね!^^

お返事

のりちゃん
ショッピングモールのサンタさんとの写真、平日の昼でも大行列だよね。びっくり!
バスね~、モールとかも行けるし、まあまあ便利そうだけど。。子連れで使うことは今後もないだろうな~。 バスや電車が好きな子になったら乗せるわ~(笑)

No title

サンタさんと撮影いいですね。
うちはまだ一枚もない・・・
なぜか今年はあまりイベントに乗り気がでなくて、最近何もしてない状態です。
並ぶ忍耐もないし(笑)

お返事

chiemi さん
サンタさんと撮影、してないんですね~。
このパンケーキのは、たまたま知って、無料だし、並ばなくても良かったのでかなりラッキーでした☆
ダウンタウンはイベントが盛りだくさんだけど、人の量もすごそうですもんね~。
でもダウンタウンのイベント、私も行きたいな~☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック