White Rock

バンクーバーから車で45分くらいのところにある
White Rockという小さな市にクリスの両親は住んでいます。
ここからアメリカの国境まで車で5分程。
せっかくなのでDCP-540CNで地図をスキャンしてみました。
Map_convert_20090216102236.jpg

一番下(南)の赤丸がアメリカとの国境です。
ちなみに少し上のCloverdaleというところに
私たちは家を買いました。
知らなかったのですがアメリカとの国境まで
南に一直線ですね。

クリスの両親の家から5分程でビーチにつくので、
天気がよく時間のあるときは散歩にぴったり。
妊婦にはちょうど良いです。
Whiterock_convert_20090216103803.jpg Whiterock3_convert_20090216103648.jpg

1日に3-5本電車が通ります。
この電車はカナダからアメリカに木材、石炭や石油を輸出し
空っぽになってカナダに戻る電車です。
電車は1キロくらい続きます。
1日1本は人間用に
バンクーバー - シアトルを行き来する電車もあります。

Whiterock2_convert_20090216103606.jpg

上の写真の左のほうに「白い石(white rock)」があります。
石自体は氷河期に自然に山から海岸沿いに辿りついたのですが
その石を船から目立つ用に白く塗ったことから
White Rockという市の名前になったそうです。
毎年、上から白く塗り替えるので
石は不自然なほどに白いです(笑)

写真の右のほうに白い点のようなものがありますが
そこがアメリカとの国境です。
以前はカナダ人であれば免許証等の身分証明証のみで
OKだったのですが9・11以降はパスポートが必要になったそうです。

この国境を越えると家、ガソリン、全てのものの値段が
ものすごく下がります。
カナダドルからアメリカドルに両替する手数料がなければ
買い物天国です!
スポンサーサイト

コメント

No title

元気そうだねぇ。少しお腹が膨らんできたかな♪
園ちゃんのいる場所がやっと分かったよ~。
国境すぐ近くなんだね。いまいち感覚がつかめないけど。
それにしても、移住してから忙しすぎじゃない?
体調崩さないように気をつけてね。

お返事

Akariちゃん
お腹、けっこう膨らんできたよ~☆
もう誰が見ても妊婦って分かるくらい。

こっちに来てからのんびりと暮らしているよ~。
仕事していた頃とか、引越し準備に追われていた頃に
比べると友達に会ったり買い物に出かけたりと
完全にバケーション気分(笑)
これに慣れると生まれてから大変だわ~。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック