GODIVAのホットチョコレート

先日、GODIVAのホットチョコレートを見つけて思わず購入。
ミルクチョコ、ダークチョコ、キャラメルの3種類です

カナダの冬はホットチョコレートがぴったりのイメージですが、
バンクーバーは思ったより寒くありません。

よく、メールで「雪はどれくらい積もっているの?」とか、
「ヒーターは一日中手放せない?」と聞かれますが、
名古屋とあまり変わらないように思います。

最近は特に暖かく、オリンピック中の雪は大丈夫??と
心配してしまうくらいです

IMG_4002_convert_20100112090900.jpg IMG_3962_convert_20100112091107.jpg
【左】ホットチョコレートとオリンピックマスコットのSumi
【右】ピアノ弾きのベビ
スポンサーサイト

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

コメント

No title

ホッチョコおいしそお~~!!
うちもオリンピックのマスコット買ったよ~☆
うちはMUKMUKだよん♪
なんか癒されちゃうよね、この子たち。

ピアノ弾きのヒロくん、すごいじゃーん!
かっこいい~♪
お座り出来るようになってから写真も色んなポーズのが増えてって撮るのも楽しそう!
うちはまだ撮っても寝てるのか抱っこかって感じだもの。

No title

お~~ピアノが弾けるまで、成長してる~!!ポーズは、プロっぽいね、笑。

ホットチョコレートって、ココアとは違うんだよね??
うちの子供たちは、滞在中、ティムのホットチョコレートにはまっていつも飲んでたな~。ブレンズコーヒーのも美味しいって言ってたよね、次回は飲んでみたいなあ~☆

お返事

のりちゃん
ホットチョコレートって略すとホッチョコなの??
初めて聞いたよ~。
スカトレものりちゃんから初めて聞いたし(笑)

オリンピックグッズ、はまるよね。
最初はなんとも思わなかったのに、
だんだん愛着が湧いてきたわ(笑)

ベビ写真、最初の頃は寝てたりするから
私なんて全然写真撮ってなくて
親から送ってーって言われるたびに撮ってたよ(笑)


ヒロちゃん
そうなの、ちまちまと鍵盤押してる写真もあったけど
こっちの大胆なものをチョイスしてみたよ(笑)

ホットチョコとココア、ちょっと違うみたいだね。
でも似てるよね。
ブレンズコーヒーのホットチョコね、私も試してみよー☆

No title

こんにちわ。
ほんと毎日暖かいですよね~。
おかげでホットドリンクを家で飲む気が失せるぐらい(笑)
GODIVAなんて高級すぎて手が出せません!
うちはココアで手作りしちゃいますe-93

お返事

chiemi さん
GODIVAのホットチョコはずーーっと気になっていたんです。
クリスマスの後にセールになっていたので思わずゲットです☆
うちも普段は手が出ません~!
ココアでホットチョコですか??
どうやって作るんですかー??

No title

ココアでホットチョコというか、普通にココアです(笑)
ココア1:砂糖2ぐらいかな、カップに入れて少しのお湯で溶かしてそこにミルクをいれるって感じで簡単にできますよ~。
チョコを溶かしてそこにミルクを入れるとこっちのがホットチョコっぽいかも。

お返事

chiemiさん
ココアだったんですね~。
ありがとうございます~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック