手巻き寿司パーティー

ベビのプログラムでたまーに一緒になる日本人の方が、
「手巻き寿司パーティーをやるから来ない?」と
誘ってくれました
私より10歳くらい年上で、1歳半の女の子がいる方なのですが、
カナダには17年も住んでいるそうです。

こっちの料理学校に1年通い、ダウンタウンのホテルで
フレンチのシェフをされ、その後、ものすごく
セレブな方の家で専属シェフとして雇われていたそう。

このセレブな方、自分の家で、なんとシェフ以外にも
10人以上の人を雇っていたそうです

そんな彼女の家はうちから10分くらいのところに
あるのですが、投資目的で買ったという家は大きくて、
とても素敵でした
高く売ることを目的で買っているので細かいところまで
手を抜かずこだわって建てたそうです。

サブプライムの前は1億を越える値段がついていたそうですが、
ちょっと値段が下がったので、もう少し待ってから売るそうです。
(それでも今でも9千万以上の価値らしい。。)

10人以上のお手伝いさんを雇っていた方には及びませんが、
私から見たら彼女も十分セレブです

手巻き寿司はとても美味しく、
最後にマツタケのお吸い物まで頂いてしまいました。
マツタケをありがたく頂いたのは私たち日本人だけでしたが

カメラを忘れたので写真がありません
かわりにスーパーハッピーなクリスとベビです
IMG_3993_convert_20100120162112.jpg

スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

まず、スーパーハッピーな写真、素敵v-238

セレブな人の専属シェフだった方の手巻き寿司パーティー、いいなぁ!!
私も今度呼んでください~(笑)

うちもね、5年くらい不動産の値段があがるの待ってから売るんだ~!!
その頃にはきっとマティも家を破壊しなくなると思うし、そしたら本当に自分の好きなようにデザインした家、好きな素材を使った家を建てたいんだよね~。
それまでは赤貧生活(笑)

お返事

sayuさん
写真のコメ、ありがとうございます~☆
クリスは毎日、ベビに「ダダ」と教え込んでいるので
最近「アダ、アダ」と言うようになりました。
「ダダ」まであと一息です(笑)

今回誘ってもらった方は、そーんなに仲が良いわけじゃないんですよね。彼女の子供はもう歩き回れるから、プログラムで会っても参加スペースは別だし。
でもチャンスがあったら紹介しますね~。

sayuさんところも売る目的だったんですね!
あの豪邸だと確実に1億は超えますね~。
ここにもセレブが!
自分でデザインする家、素敵ですね~。
早く見てみたい~♪

No title

うぅ~、カナダの人って体も大きいけど、やることもデカイ!!えー、SAYURIさんとこの豪邸(って行ったことはないけど)も、売る目的なんですか!?って、完全に横レスですみません。。

それにしても、すごいね。ケタ違いのセレブ。日本人なんて、30年かけて朝から夜遅くまで働いて、住宅ローンを返していくといのに。。
10人もお手伝いさん居たら、掃除も片付けも食事もなにも主婦業しなくていいのかな~!!

お返事

ヒロちゃん
sayuさんの家はとにかく、でかいの~。
うちの3倍はあるんじゃないかな。

カナダの住宅は高いけど、価値が落ちないところがいいよね。まぁ、もちろんその時の土地の値段によるけど。 でも移民をこのペースで受け入れてる限りは、落ちないかな??
その家ね、確か14人お手伝いさんがいて、そのお手伝いさんのまとめ役のマネージャーまでいるんだって。 B.C.州でも指折りのセレブらしいよ~。

No title

お手伝いさん14人って!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
すごいねぇ~!!
セレブな人と知り合う機会さえない私。。。
sayuさんちもすごい広くておしゃれで私大好きー♪
そのちゃんがもっとその人と仲良くなったら、是非私も誘ってねー(笑)

お返事

のりちゃん
ほんと、すごいよね~。 彼女、辞めるときにプライバシーを漏らさないという契約をしているから、ここじゃあまり言えないけれどほんとセレブな一家のようだよ~。
sayuさんの家、ほんと素敵だよね~。
でも、もっと素敵な家を建てようとしているなんて!!

その人ね、今日も「遊びに来ない~?」って誘ってくれた!
でも、今日は断ったけどね~。 のりちゃん来れなくて残念だったよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック