オリンピックトーチ

オリンピックもあと4日となった2月8日、とうとう私たちが
住んでいるところまでオリンピックトーチがやってきました

トーチ通過は14時30分頃だったので、そんなに人はいないかなーと
思っていたら、道路の両側にぎっしり人がいてびっくりでした。
結構ギリギリに到着したので、見えるかな~と心配していたら、
警官が交通整理を始めて、トーチコースに入る道をブロックしたので、
すかさずそこのスポットをゲット
ベビとともに最前列で、しっかり見ることができました
IMG_4073_convert_20100210142310.jpg IMG_4088_convert_20100210142332.jpg
【左】コカコーラのイベントカー
【右】トーチリレーランナー

IMG_4080_convert_20100210144333.jpg
最前列キープのベビ

そして、その日の夜は、以前ブログで紹介した
「英語でしゃべろうナイト」の日でした。
以前の記事はこちらから。

うちからすぐ近くに住んでいる、フィリピン人の女の子も
このプログラムに参加しているのですが、彼女は車がなく、
バスで通っていると聞いたので、一緒に行っています。
彼女は住み込みのお手伝いさんとして、
ワークビザを取得してカナダに滞在しています。

そのフィリピン人のマイラとオリンピックの話をしながら、
図書館につくと、なんと駐車場にトーチを持った人が
何でこんなところにいるの~?と思いながら
急いで車を停めて一緒に写真をとってもらいました

マイラがカメラ付携帯を持っていたので、とてもラッキーでした。
2人で大喜びで館内に向かうと、図書館のすぐ手前にも
トーチランナーの服を着た人が2人いました

トーチリレーの人ですか~?っ聞くと、そうだよ~っというので、
握手してください~って言ったら、トーチも見る?っと
既に箱にしまったトーチまで出してくれ、
ここでもまた写真撮影ができました

写真を撮るときに、ベビがトーチを持っているように工夫してくれたり、
私にも実際に持たせてくれたり、トーチリレーランナーに
選ばれるだけあって(?)とてもフレンドリーで優しい人たちでした。
トーチは、使った後、ランナーがもらえるんですね。

あまりに盛り上がって、
英語でしゃべろうプログラムには20分も遅刻してしまいました

torch4_convert_20100210142445.jpg torch2_convert_20100210142428.jpg
夜で携帯のカメラなので、暗いのですが。。
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

ははは!

クラスに遅れちゃうなんて、とってもエキサイトしていた様子がうかがえますねー。
でも、そんなにあちこちにリレーの人がいたなんて、ワクワクしちゃうよねー。
ベビちゃんも一生の思い出になりましたね。
そして、CANADAの赤い帽子とスタイが超かわいい~!
JAPANのも着せてあげたい~!!

No title

ほんっとに、目前カウントダウンだね、日本でも毎日のようにバンクーバーからの中継があって、なつかしい地名に、家族で喜んで見てます。

カナダも、すんごい盛り上がってる様子が楽しそう~~☆

お返事

Rudyさん
そうなんですー。かなりエキサイトしちゃいました!
クリスにその話をしたら、すごーくうらやましそうでした(笑)
べび、全身カナダのユニフォームロゴの服をもらったので、
日本に申し訳ないと思いながら着せています(笑)

ヒロちゃん
カナダ、すんごい盛り上がってるよ~。
明日、ダウンタウンに乗り込む予定だったけど、雨っぽくて無理かも。。 ちょっと前までずっと晴天だったのに~。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック