男子フィギュアスケート

興奮冷めやらぬうちにアップしたかったのですが、
ベビも盛り上がってか、昨夜は11時までハイテンションだったため、
アップするのが今日になってしまいました

日本勢、素晴らしい演技でしたね
小塚くんが滑り終わった直後にレポーターが、
「今日の日本勢は絶好調だね」と言っていました

フィギュアスケートに使われている会場は、
去年、私たちが4大陸選手権を見に行ったリンクと同じです。
そのときのブログはこちらから

4大陸選手権に出場していた多くの選手がオリンピックにも
出ているので昨年、間近で見た感動がよみがえってきました。

怪我から見事に復活した高橋くん。
怪我をして手術をすることに決めたあとの彼のブログに
「変えられないものは受けいれ、変えられるものを変えていく」
とあったのを覚えています。
明日のフリーでも、がんばってほしいです
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

私、メンズはプルシェンコの大ファンなので個人的に彼を応援!もちろん高橋くんも織田くんも応援してるよ~^^;
まだまだオリンピック目が離せないね!

お返事

のりちゃん
そっか、のりちゃんはプルシェンコのファンなのね。
金は逃しちゃったけど、パーフェクトな演技だったね。
高橋くん、おめでとう~!!

No title

のりちゃん、プルシェンコファンなんだ?!のりちゃんのお好みがまだよくわららない、って横でごめんね、笑。

私もってか日本中がきのうは高橋くんの銅で一気に盛り上がったって感じだったよ、私もテレビで見ながらとっても感動したよ~スポーツもいいねぇ、全然詳しくないんだけど、こういうときって妙に愛国心芽生える、笑。

高橋くんの言葉、すごい重みがあるわ~みんな若いのにしっかりしてるねぇ。。ってすごいオバサンコメントでごめん~笑。

お返事

ヒロちゃん
私ものりちゃんのコメ見て、ヒロちゃんと同じこと思ったよ~(笑)
私はエバン・ライザチェクのほうが好きだな☆ 日本は高橋くんで盛り上がってるんだね! 私もワイドショーとかの特集見たいな~。  荒川静香が金をとったときは、毎日ワイドショーで演技を見ては感動して、毎日泣いてから、会社に行ってたわ(笑) 高橋君の言葉、素敵だよね。 こっちに来てからカナダのパトリック・チャンも19歳なのに、いつもしっかり受け答えしているから、すごく好印象☆
今日もダウンタウンに行ってきたよー。 今回はサイエンスワールドの辺も行ってきたからまたアップするね♪

新聞の一面に!

今日の中日新聞の一面はデカデカと高橋くんでした!
『フィギュア高橋「銅」』っていうすっごく大きな、おじいちゃんでもめがねなしで読めるくらい大きな大きな字で。
ドラゴンズ日本一でもこんなに大きくはないですからねぇ。
男子フィギュア初のメダルということで異例の扱いですよ!!
カナダの地元の新聞には、SPが終わった時点での日本人選手の活躍にみんなが驚いた、と書いてあったとこちらの新聞で紹介されていたのですが、高橋くんはおととしの世界ランク一位だし、実力は十分なのに。。。って思いました。
やっぱり日本人選手の認知度はまだまだなのね。
4位のランビエールとの差がわずか0.51で、ほんとギリギリのメダルだったけど、感動しましたね!
昨日の夜のテレビは、見ようと思わなくてもどこのチャンネルに合わせても高橋くんのフリーの演技を放送していて、見ざるを得ない、という感じでしたよ~(笑)。
そうそう。
今朝の中日新聞のスポーツ欄には、あのウォザースプーン選手が写真入りで載っていました。
1000mも残念な結果だったのですが、今後は指導者としてまた清水選手とライバルでいたい、というコメントが載っていました。
オリンピックも半分くらい過ぎちゃったけど、フィギュア女子も残っているし、まだまだこれからですね~。
クリスはやっぱりアイスホッケーを一番楽しんでいるの~?

お返事

Rudyさん
こんにちはー。 高橋くん、そんなに大盛り上がりなんですね!! 日本中が高橋君の銅をお祝いしているなんてうれしいですね☆ 
ウォザースプーン選手、日本の新聞にも取り上げられていたんですね。 そうなんです、1000mも残念な結果だったんです~(涙) でも、今後は指導者として新たな道を歩むんですね!
真央ちゃん、とうとうバンクーバー入りしましたね! 女子フィギュア、ドッキドキです。 Rudyさんの注目選手は日本人選手&キムヨナちゃん以外は誰ですか??
クリスはアイスホッケー、実はあまり興味がありません(笑) 明日はカナダはアメリカと決戦だけど、生放送では多分見ません~。大きな声じゃ言えませんけどね(笑) たまに結果をチェックする程度で十分です~♪

女子は…

クリスはそうなんですねー。
前に、カナダではアイスホッケーが一番人気があるよー、と言っていたので、クリスも好きなのかと勘違いしてしまっていたわ!
日本人選手とヨナ以外だと、長州未来ちゃんと地元カナダのロシェットかなあ。
ロシアの新星レオノワもどれだけ力を出せるのかも注目しています!(GPファイナルでは散々で涙ボロボロでしたので)
女子もだけど、アイスダンスもかなり注目なんです。
せっかくの地元開催なので、バーチュー&モイヤー組ががんばって、なんとかロシアを抑えて金メダルがとれるといいなと思ってます。でも、一番好きなのは、アメリカのベルビン&アゴスト組です。タニス・ベルビンは超美人なので注目ですよ!!!

お返事

Rudyさん
クリスは日本に長く住みすぎて、カナダ人精神を少し忘れてしまったところがあります(笑) 一時帰国をする私をすごくうらやましがっています☆
タニス・ベルビン、美人選手として超注目されているらしいですね。女子フィギュアもドキドキだけどとても楽しみです。
そうそう、前回のコメで書き忘れたんだけど、男子フィギュアでのカナダの解説者、日本男子選手のことは演技前から結構高く評価していましたよー。 高橋くんがショートの演技をする前に、日本人男子はメダルを取ったことがないなんて信じられないよねーとか、本田 武史のことも話題にしていたし、織田くんや、小塚くんのことも高く買っているようでした。 ただ、3人が全員、素晴らしいパフォーマンスだったことに感嘆していました☆

No title

えー?!プルシェンコの素敵さがヒロちゃんとそのちゃんには分からないの?!Σ(゜口゜;
な~んてね!確かに私の好みのタイプとはちょっと違うかもね。
だってなんて言ったってロシア人だし。
ちょっと今までの話には出て来ない顔のタイプだよね(笑)
でも前々からスケートの技術は最高だし、ユーモアがあるしでもうなんだかとってもツボなのよ。
しかもあの王子様っぽいとこが好きっ!!
でも髪型だけはいつも疑問なんだよねぇ、彼。。。
ちなみにエバンは私のすごく苦手なタイプですの。
背が高いから演技の見栄えはするけどね。。。
高橋くんも今回ので私ファンになっちゃったよ!
織田くんは残念だったけど、まだ二人とも若いから次回に期待よ☆

No title

あー、わかった、のりちゃんの趣味、君にとどけの、あの風早くん?だっけ?に通じる王子様キャラ??~、笑。
多分、乙女キャラじゃない、私とそのちゃんにはわからないんだよね~、笑。

No title

そうだ、そうだ!
乙女キャラじゃないヒロちゃんとそのちゃんとは好みがかぶらないんだった(笑)
忘れてたよ~。
ちなみに日本人で言ったら谷原章介が一番大好きなんだよねー♪
すんごい好み!!!(´▽`)はぁぁ・・♪

お返事

のりちゃん&ヒロちゃん
なるほどね、プルシェンコは王子キャラなのね。
でもプルシェンコと風早君は別キャラだよね(笑)
確かに乙女キャラじゃないと分からないかも??(笑)
アメリカのジョニー・ウィアーはどう?? 私はダメなんだけど人気あるよね。

No title

え!?ジョニーはさ。。。間違いなくアッチの人だよ(・・;)

うん、風早くんとは別キャラだよねー!

お返事

のりちゃん
そうそう、間違いなくあっちの人だけど、すごい人気だよね。中性的な美しさとかいって。私には謎だけど、私と好みが違うのりちゃんには受けるのかな?って思ったけど、違ったんだね(・・;)

No title

アッチの人って・・!笑。。
風早くんとは別キャラかぁ~。

私からすると、キレイ系な男の人ってことで、ひとくくりになっちゃうんだけど、汗とかかかなそうな、笑。

No title

ごめん、また名無しでコメしちゃった、↑のコメントは私です。

お返事

ヒロちゃん
あはは。分かってるよ~。
ありがとう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック