ダウンタウン2

前回、オリンピック開幕の日にダウンタウンに行きましたが、
先週の金曜日もまた行ってきました。
前回の記事はこちらから

今回は、日本領事館でベビのパスポート申請を兼ねてきました。
日本領事館はクリスの働くジオスのすぐ近くにあるので、
今回は領事館で待ち合わせをし、パスポートの申請を済ませて
ダウンタウン探索第2弾へ また写真でご紹介します

IMG_4241_convert_20100222125505.jpg IMG_4238_convert_20100222125449.jpg
聖火台の前で
以前は後ろのフェンスが聖火台から50メートルの距離にあって、
聖火台に近づけなく、写真撮影の邪魔になると
不満の声が上がっていましたが、この写真のときは聖火台の
約20メートルまで近づけるように改善されていました
また、目の高さのあたりを切り取って、聖火台だけを
撮影するときはフェンスが写らないように配慮されました。
その切り取られた隙間から撮った写真が右側です。

IMG_4255_convert_20100222125556.jpg IMG_4257_convert_20100222125712.jpg
【写真左】ランチに入ったお寿司屋さん
ここのお寿司屋さんはクリスのTOEICの日本人生徒が
働いているところですが、なんと日本のオリンピック選手が
集まるホテルに、日本料理を提供しているところだそうです
ちなみに、今までカナダで行った日本食レストランの中で
一番美味しかったです それなのに低価格
その秘密はバンクーバー郊外にある老舗の
お寿司屋さんの系列店で、寿司ネタはその老舗の
お寿司屋さんと同じものを使っているそう。
【写真右】日本人選手が集まるというランドマークホテル

IMG_4264_convert_20100222125941.jpg IMG_4304_convert_20100222130016.jpg
【写真左】選手村 
【写真右】右の建物には日本の国旗も見えました

IMG_4263_convert_20100222125925.jpg IMG_4273_convert_20100222125958.jpg
【写真左】選手村のすぐ横には、次回のオリンピック開催地の
ロシアのソチワールドがあります。
ここは普段はサイエンスワールドというところなのですが、
オリンピック期間中はソチワールドになっています。
このサイエンスワールドは親子留学でカナダに来ていた
Hちゃん親子のお勧めの場所です。
特に男の子向けとのことなので、3月にカナダに来られる
親子さんにもお勧めスポットとして紹介しています
【写真右】選手村の向かいにはオリンピック開会式の
会場となったBC Place(左の白いドーム)、カナダでもっとも注目競技
とされているホッケー会場(写真 右寄りのドーム)があります
3月に来加されるIさん親子も、サイエンスワールドに行かれるので
あれば、ぜひ選手村や、BC Placeもチェックしてくださいね
ちなみにダウンタウンからすぐ、海も見える
なかなかのロケーションにあるこの選手村、オリンピック後用に
売り出されていますが、お値段は、海の見えない1ベッドルームで
5千万円以上。 海が少し見える2ベッドルームで8,800万円程、
素晴らしい眺めの2ベッドルームだとなんと1億5千万円以上です 
私も住みたいです

IMG_4253_convert_20100222125534.jpg IMG_2471_convert_20100222125423.jpg
【写真左】桜も満開
【写真右】家から近くの友達の家に行く途中に見つけた家
ドアの上のカナダの旗はホッケーのスティックでつるしてあります。
カナダでは一番人気の男子ホッケーの勝利を祈ってだと思いますが、
今日、アメリカ戦で敗れました
まだ、チャンスはありますが、今日負けたことにより
今後強い相手と対戦することになるので、ちょっと危機(?)です
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

懐かしいです♪

懐かしい街並みですが、かなりオリンピック色が強くて、
私の知らない街みたいです~(苦笑)。
写真アップ、ありがとうございました!

バンクーバーオリンピック、いろいろ評判↓みたいで、
聖火台の距離やあと…忘れましたけど、かなりすぐ
改善したというニュース見ました。

けど、開会式は、カナダで3回目オリンピックってことで、
さすが余裕ありありでしたね~☆
変に華美じゃなく、程よい感じで個人的に好きでした♪

日本人選手は、ランドマークホテルですかー(汗)。
日本発格安ツアーの定宿ですよ(苦笑)。
その近くにある小さなホテルは激安ツアーの定宿ですね。

そして、サイエンスワールドは、いつもここで、スカトレ下車して、
バスに乗り換えてました(涙)。実は一度も入ったことありません(爆)。

いろいろ思い出しますが、4年前のトリノオリンピックの時
にはバンクーバーにいて、水のシャワーを浴びたり、
私にとってはちょっとつらい時期でした(苦笑)。懐かしい…。

ところで、Hiroくん、すくすく成長されてますね♪
最近見る写真では、やっぱりSonokoさん似かもーと
勝手に思っています☆

No title

ダウンタウン、懐かしい~サレーもいんだけど、時々DT行くと、楽しかったな。私達が居たころ、選手村の建設中だったな、今はあの頃とは違う雰囲気で盛り上がっているんだろうね~。

ちなみに、サイエンスワールド、家は滞在中に2回行って、2回とも、オープンから閉店まで居ましたv-12
大晟にはたまらなく、楽しかったみたいで。。科学ショーとかもあって英語の勉強にもなるんだよね。

おすし屋さん、美味しそう~☆クリス、若返った?!、写真がとってもダンディーだよ、笑。

もう桜!

桜が満開なんて、名古屋より暖かいですねv-252 聖火台、開会式の時はちょっとしたトラブルがあったけど、今はちゃんとメイン+4本が出てますね。

明日、いよいよ女子のSPです。今からドキドキです。

お返事

Carryさん
そうなの、バンクーバーオリンピック、たたかれてるよね。開会式はイギリスメディアからかなり批判されたっぽいし。 笑えるのが、「どこに批判されても私たちは気にしない」っていう考えがカナダ人にはあるらしい。私たちは気に入ってるわ。みたいな(笑) もちろん、抗議活動も多いけどね。
日本人館っていうのが、他国と違ってないよね。国によっては一般開放しているところもあるのに。。 節約??
サイエンスワールド、大人だけで行くところじゃないよね。私も行ったことないよー。 でも子供がいるファミリーにはすごく人気みたい。質も高いらしいよ。私もヒロが小学生になったら連れて行こうかな~♪ ヒロね、かなりアジア系なの~。一緒に会えるの楽しみにしているね☆

ヒロちゃん
分かる~、私もダウンタウンには住みたいとは思わないけど、たまに行くとかなりテンション上がるもん。(観光客?)
サイエンスワールド、ヒロちゃん親子の中では一番のお勧めスポットだもんね!勉強にもなって子供受けするなんて最高だね。
クリス、ダンディー?喜ぶから伝えておくよ。でも全然一緒だよ~(笑)

Maple Wineさん
こっちのは屋外にある、とらぶらなかった方の聖火台なんです~。 フィギュア、ほんとにドキドキですね~!

No title

こんにちは。
たまにくるダウンタウンだと新鮮でいいですよね。
住んでると毎日普通になっちゃうんですけど(笑)
私も結構歩き回っていろいろ見てますよ。
行列があるとこはもうあきらめますけど。

この寿司屋、私は魚介嫌いなんですけど(笑)、唯一食べるカリフォルニアロールは小さくて残念です。
韓国、中国人経営の寿司屋並みに大きくなってくれるとうれしいんですけどね。

お返事

Chiemiさん
こんにちはー。
ほんと、ダウンタウンに行くときは完全旅行者気分です~。
どこから来たの?って聞かれると、日本!って答えてます(笑)
Chiemiさん、魚介類、ダメなんですね。
私はお刺身大好きです~♪ チラシ寿司はネタの良いお刺身ぎっしりで、とっても幸せでした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック