クレセントビーチ

カナダの冬には珍しく、とても暖かくて天気の良い日が
続いています (今日は小雨ですが。。

既に桜も満開で、昨日はチューリップが咲いていました
3月上旬、バンクーバーはすっかり春です

先日、ホワイトロックの近くにある
クレセントビーチに行ってきました。
ここはクリスの両親の実家に住んでいた頃、車で3分程の距離に
あったこともあり、よく散歩に行っていました。

ホワイトロックのビーチは少し観光地化していますが、
こちらは自然がそのまま残るビーチで、
ホワイトロックのビーチと比べると質素な感じがしますが、
そこが地元の人にはかえって人気のようです。(駐車場も無料だし

時間帯によってはビーチがかなり遠浅になるので、
砂浜で楽しむこともできます。

地元の人に人気のクレセントビーチ、
穴場スポットでちょっとしたお散歩にお勧めです

IMG_4327_convert_20100308100836.jpg IMG_4330_convert_20100308100854.jpg
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

もう桜!?日本より早いんだ!
そういえば、去年の4月に初めて行ったときは、もう八重桜が咲いていたなぁ~。あれからもうすぐ1年かあ。。早いなあ~

クレセントビーチ、なんだか雰囲気がまたホワイトロックと違っていいよね、休みの日とか長男のスクールのサマーキャンプでしょっちゅう行っていたよ~。遠浅が小さい子でも遊びやすくて~ビーチ全体が巨大な砂場と化してたよ。
ただ、ほんとにホワイトロックと違って、レストランとかないから、お弁当持参必須、笑。

お返事

ヒロちゃん
今年はね~、思いっきり暖冬なの。
だから多分日本より暖かいんじゃないかなーっと。
夜や雨の日は冷え込むけどね。。
クレセントビーチ、子供はビーチで遊びまわれてホワイトロックよりいいかもね。大人はたまにはお洒落なホワイトロックでビールに魚介類のおつまみってのもいいけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック