パラリンピック期間中のダウンタウン

2日前、ベビのパスポートを取りに、
ダウンタウンにある日本領事館に行きました。

日本領事館はクリスの働く語学学校のすぐ近くにあるので、
合流して、一緒にランチを食べることに。 
いつもはダウンタウンに来たら日本人シェフのいる
ジャパニーズレストランに行くのですが、もうすぐ帰国ということもあり
今回はカナダっぽいランチにしました

その後、クリスと別れ、ベビと2人でダウンタウン探索へ
オリンピック中はものすごい人ごみでしたが、
この日はいつものダウンタウンに戻っていました。

今週の金曜日からはパラリンピックが始まります。
オリンピック中に人気のあったイベント、パビリオンなどは
引き続き行われるそうです。

今週末に親子留学で来加予定のIさん親子も、パラリンピック中に
ダウンタウンに行かれることになると思うので
今回はパラリンピック中のお勧めスポットを一部ご紹介します

IMG_4380_convert_20100312042135.jpg IMG_4400_convert_20100312042703.jpg
【写真左】聖火が消えてしまった聖火台
【写真右】オリンピックのピンバッジを交換する人たち

IMG_4402_convert_20100312042738.jpg IMG_4403_convert_20100312042755.jpg
【写真左】ダウンタウンで一番賑わっている
ロブソンストリートに設置されたスケートリンク 
【写真右】そのロブソンストリートを
空中に横切ることができるジップライン 
オリンピック期間中はなんと待ち時間が7時間にもなったとか

IMG_4414_convert_20100312042843.jpg IMG_4407_convert_20100312043606.jpg
【写真左】オリンピックカウントダウンの時計
【写真右】その裏側には
パラリンピックのカウントダウンの時計があります
以前あったボブスレーの乗り物は撤去されていました

IMG_4412_convert_20100312042826.jpg IMG_4419_convert_20100312042939.jpg
【写真左】オリンピック期間中は無料で入れるアートギャラリー
現在はダビンチ展です
【写真右】オリンピックグッズを売っているベイデパート 
オリンピック期間中はこのオリンピックグッズを売る
フロアーに入るだけで数時間の行列でした 
今回はすぐ入ることができたので、姪っ子、甥っ子のために
オリンピックグッズを買いました

IMG_4417_convert_20100312042921.jpg IMG_4416_convert_20100312042903.jpg 
【写真左】スケートリンクのすぐ近くにあるオリンピックの表彰台
【写真右】寝ているベビも強引に

IMG_4390_convert_20100312042623.jpg IMG_4392_convert_20100312042638.jpg 
【写真左】カナダらしい昼食 スモークサーモンのパニーニ
【写真右】ベビもランチ

IMG_4384_convert_20100312042205.jpg
パスポートをゲットしたベビ
チビのくせにICチップ入りパスポートです

前回のブログで、バンクーバーは春です!と宣言しましたが、
なんとここ最近、毎朝、雪がちらついています
オリンピックが終わった後に、オリンピック期間中、雪がなくて
大変だったサイプレスマウンテンに雪が積もっています。
なんとも皮肉な。。

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

初めてコメントさせてもらいます!
明日からカナダに滞在予定のI です^^
お写真での紹介ありがとうございました♪
休日は2日しかありませんが、いろいろと楽しみたいと思います。
以前教えていただいた、科学館はもう元に戻っていましたか??
オリンピックの時はソチの展示場?か何かになっていたと言ってましたが、私たちが行く時は元に戻っていると良いのですがね・・・・・^^;
あまり情報収集が進んでなくて、現地でどうなるかやや不安なのですが、なんとか満喫してきたいです!

お返事

chieさん
初コメありがとうございます!
もうすぐフライトの時間ですね☆

休日は3日じゃないですか?? ダウンタウンやスタンレーパークなど、いろいろ回れるといいですね♪
サイエンスワールド、さっき電話をかけたら、サイエンスワールドに戻っているとこのことでした! 以前の親子留学の方のお勧めNo.1だったので、ぜひ行ってみてください☆ 近くにはオリンピックビレッジや、開会式、閉会式に使われたBC Placeなどもあります♪ それではお会いできるのを楽しみにしていますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック