韓国の友達夫婦

最近ブログの更新ペースが落ち、
心配メールや催促メールを頂いています。。
何かとバタバタしてゆっくりPCの前に座ることが難しかったりで
ちょっとサボりがちでした。。 
更新がないのに、いつもチェックしてくれていた方、ごめんなさいー

さて、以前、図書館で「英語で話そうサークル」に
参加していることを書きました。
以前の記事はこちらから

そのコースも日本に行く前に終了し、先日修了書が送られて
きたのですが、その時、一緒にコースを受けていて、いつも私の
隣に座って、ベビの相手もしてくれた、韓国人の男の人
(以前、ブログで書いた筆談おじさんではありません)が、
ある日、「僕の奥さんと気が合いそうだから、紹介したい」といって、
奥さんの携帯番号をくれました。

電話をすると、会ったこともないのに30分以上話してしまい、
とても気さくな方でした 
私の家の近くの韓国スーパーに週3回通っているとのことで、
私も一緒に買い物に行ったり、近くの公園で会うようになりました。

彼女は韓国でIELTS(TOEFLのような
留学生向け英語力判定テスト)の講師だったそうで、
カナダでも韓国人向けの塾でIELTSを教えています。 

ベビがじっとしていない月齢になったので、この
「英語で話そうサークル」は今回限りの受講となりそうですが、
素敵な出会いがあってよかったです

DSCF6432[1]_convert_20100314140549
英語で話そうサークルで
奥さんを紹介してくれたのは一番右の方です。
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

素敵な出会いですね~♪ 英語で話そうサークルも素敵です!
韓国人のお友達ができてよかったですね~♪ 
一緒に買い物に行ったりできるのも、いいですね★
そのうち韓国のお料理とか教えてもらったりして!?
うらやましいです^^

お返事

ももくまさん
そうなんです! とても素敵な女性で、紹介してくれた旦那さんにも感謝です♪ “英語で話そうサークル”は無料のプログラムだし、こちらに来られる長期留学の方にも紹介したいプログラムの1つです!
韓国スーパーにある謎な食べ物や、調理方法を教えてもらえるのもうれしいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック