ヒロの誕生日

先週の日曜日、ヒロの1歳の誕生日でした
パーティーをするかどうか、直前まで悩んだ結果、
あまり人数が多くなっても大変だし、せっかく来てもらっても
みんなと話す時間が少なくなってしまうかなとも思い、
2回に分けることに

誕生日当日は日曜日だったので、
クリスと私の共通の友達をよぶことに。
土曜日は1日中、料理やケーキを作りました。
準備は大変だったけれど、美味しいと言ってもらえてよかったです

IMG_2487_convert_20100509045835.jpg IMG_2493_convert_20100509045904.jpg
【写真左】日曜日のパーティーの料理
生地から手作りしたピザ、グラタン、いなり寿司、サラダ、
野菜ピクルス、アボカドディップ、バースデーケーキとチーズケーキ
【写真右】バースデーケーキと私たち

そしてその2日後は、実は私の誕生日
こちらは、平日にランチをしたり、お茶したりする
日本人のお友達とその子供たちをよび、ポットラックで
ヒロと私の合同パーティーにしました

日曜日に嫌というほどケーキを食べたので、
こちらはマフィンにハッピーバースデーと
生クリームで搾り出しをしてケーキの代わりに

Untitled_convert_20100509051135.jpg IMG_2500_convert_20100509051430.jpg
【写真左】マフィンケーキ
【写真右】みんなにお祝いしてもらってご機嫌なヒロ

どちらもたくさんの人にお祝いしてもらい、
ヒロも私もとても楽しい誕生日を過ごすことができました

ところで今まで、ブログでは「ベビ」の愛称でみんなに
愛されて(?)きたヒロですが、1歳になったのを機に
これからはヒロとよんでいきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします

IMG_2561_convert_20100509044623.jpg IMG_2567_convert_20100509044656.jpg
【写真左】1歳になったヒロ
お誕生日プレゼントにもらった帽子とアンパンマンのシャツです
【写真右】みんなに頂いたカード
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

ヒロくん、お誕生日おめでとうございます★
そして、そのこさんも♪ 今年1年も素敵な年になりますように。。。
パーティーのお料理、とってもおいしそうですね~♪
ケーキも素敵です!! これだけのお料理作れるそのこさんって
すごいです!! みなさんにお祝いしてもらってよかったですね~♪

おめでとう!

おめでとう!そっか、ヒロ君とそのちゃんは誕生日がすごく近いんだね!それにしてもすごい料理。料理上手だね~♪写真から幸せな雰囲気が伝わってきます。

お返事

ももくまさん
ありがとうございますー!! メッセもありがとうございました♪ お料理はももくまさんの足元にも及びません~。 でも1歳の誕生日だし、私なりにがんばりました~☆ もし簡単で見栄えのするお料理とかあったら、来年のために教えてくださいー(笑)

Miyukiさん
ありがとう~☆ そうなの、そしてクリスも5月生まれなの。 ちなみに、去年は自分の誕生日に、退院したよ。 お料理上手っていうか、ほんと、私なりにがんばったの。 カナダにいると、お友達の家に行くのにも、なんか作って持っていったり、ホームパーティーをしたりする機会が多いから、料理しなきゃって感じ。 子供も大きくなるとバースデーパーティーとかすごそうだし、大変だ~!!

遅くなりましたが、おめでとうございます!!

ヒロくん、そして園子さんお誕生日おめでとうございま~す♪
ヒロくんは5月2日で園子さんは4日という事ですよね??
私事ですが、実はうちの尚輝もその2日後、6日が誕生日でした~^0^
多分お二人の誕生日は一生忘れないでしょう^^
私もこれからはこちらにチョコチョコお邪魔して、お付き合いして頂けたらと思っています。よろしくお願いしま~す!!

お料理作り大変でしたね・・・;; でもきっと、みなさん喜んで下さったのではないでしょうか^^
そちらでは、友人を招待してのお誕生日会が一般的なんですね。
私は尚輝が1歳の時は、同じように沢山料理を作りましたが、ふるまう相手はじじ、ばばばかり・・・・・;;
家族(3世代)でお祝いするのが日本では多いのかな・・・・。
習慣の違いを垣間見る事が出来ました^^

そうそう、簡単で美味しいパウンドケーキのレシピを知っているので、今度送りますね!
私もよくお呼ばれすると、それを持って行ってました^^;


日本に戻り、早くも一ヵ月半が経ってしまいました・・・・・;;
私は新しい職場にも慣れてきましたが、英語の勉強はなかなか進んでいません^^;
尚輝は園子さんが用意してくれたテキストを、帰国してからも毎日のように進めており、なんとか英語をkeep出来ているかな!?
あのテキスト、尚輝に適しているように思います^^ ありがとうございました!!

お返事

chieさん
こんにちはー! お久しぶりです☆ ずっとメールしたいと思っていたら、chieさんのコメが!! うれしかったです♪
尚輝くん、誕生日、5月6日なんですね!2日ずつ違うなんて、すっごい偶然☆ いつかカナダで、合同パーティーしましょう(笑) こちらのパーティーは、じじ、ばばもよぶのですが、(よばなくても来ます(笑)、子供が小さいうちは仲良くしている友達家族やママ友を呼ぶことが多いですねー。 子供が大きくなると子供の友達をよびます。 こっちは知らない人同士でもすぐ仲良くなりますね。やっぱり、パーティー慣れしていますよね。
パウンドケーキのレシピ、とっても楽しみです!! chieさん、お料理上手ですよね!! ホームステイ先でも日本食紹介したりと、憧れます☆
尚輝くん、例のテキスト、気に入ってくれてるんですね! 私、あのテキストはかなりいけてると思うんですよね。クイズ感覚で結構楽しく、英語を身近に感じられるのではと思っています。 がんばって英語力キープしてまたカナダに来て~!って伝えてください☆
新しい職場でもがんばってくださいね!!

No title

改めてヒロ君、そのちゃん、お誕生日おめでとう~っe-144
パーティー、楽しかったね!!
またみんなで集まろうね~^^

Chieさんもお元気ですか?
尚輝くんも6日お誕生日だったんですね~!!
おめでとうございますe-69
尚輝君にもくれぐれもよろしくお伝えくださいねe-291

お返事

Sayuさん
ありがとうございます~☆ そして素敵なヒロと私への素敵なバースデープレゼントもありがとうございました!! ヒロがもう少し大きくなったら着させて遊びに行きますね☆ ほんと、また集まりましょ~。

No title

1才誕生日おめでとう!!
母親にとって、1才の誕生日は、特別だよね☆

そして、そのちゃん、すごい頑張ったね~こんな頑張ったそのちゃん見たの初めて!?笑。めっちゃ良いママじゃん!!

私もパーティー参加したかったな~!!

お返事

ヒロちゃん
ありがとう~☆ そうなんだよね、誕生日の日、めちゃ感動するかな~とか思ったんだけど、結構普通だった(笑) 
でしょでしょ、めちゃがんばったでしょ?? でも最近、お料理熱がすこーし入ったよ。 すこーしってのがポイントだけどね(笑)
ほんと、いつかぜひ誕生日パーティー参加しにきて!! カナダのママ目指して、腕をあげておくから!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック