春はまだ先。。

今日は朝から雨が降ったり止んだりのすっきりしない日。
午後から予定があったのでクリスと出かけたら
帰りは雪になってしまいました。。
家についてニュースを見ると至る所で交通事故が。。
早めに帰ってきて良かったです。

クリスの両親の家
IMG_0837_convert_20090226152616.jpg

夜には道路まで真っ白になっていました。
バンクーバーの冬はまだ終わっていないようです。

クリスの妹家族の家に遊びに行っている両親は
雪のため帰宅を1日延期したので、
台所を占領できる日が1日延びました!

明日は友達家族が遊びに来るので、
お好み焼きを作ろうと思います♪
スポンサーサイト

コメント

なんだか。。。

毎日が充実しているみたいで、楽しそうでうらやましいわ~!
こちらは労働時間は減らされるし、時間はできてもお金がない状態で、みんなお金がかからない趣味や遊びを見つけるのに必死です~^^
私は当面は今までできていなかった読書に励みま~す!

雪景色がきれいですね。
日本はめちゃめちゃ暖冬なので雪が懐かしいです。
先日主人が友達と野沢野泉にスキーに出かけたのですが、野沢温泉の町はまったく雪がなかったそうで、こんな野沢を見たのは始めただと嘆いていました。
今年の日本の夏は暑くなるみたいで、カナダに脱出したくなりました。
でも、バンクーバーは夏はまあまあ暑いのですよね?

お返事

毎日いろいろあるんですけど、
それでも仕事をしていないのでネットとかも
結構していますよ~(笑)
近くにきれいな図書館があるので
私も読書をしようかな~と思っています。
でもその前に産婦人科で渡された妊婦本を読まなくては。。

カナダの夏は暑いけれど湿気がないので
日陰に入ると涼しいくらいですよ~。
ぜひ脱出しに来てください!!

愛知も今週は雨ばっかりだったよ~(;_;)
週末は春みたいに暖かくて花粉が大量にとびはじめ...キツイ季節がやってきました↓

この前、街を半袖の人が歩いていたのよね~?? 寒暖の差が激しいのは季節が移り変わる証拠よね。
あのね、茶碗蒸しはね、私蒸し器なんて(邪魔だから)持ってなくて、
フライパンにお湯を浅く張って、そこへ茶碗ごと入れて蓋して蒸しちゃうよ。
弱火で10分かなー。
レンジなんか使ったら、クレーターのものすごい表面でしょ!!(笑)
茶碗の高さがあって蓋が閉まらない場合は、パスタ鍋とか。
因みに蒸し物系も同じように、
フライパンにお湯を浅く張って、
そこへお湯をかぶらないお皿を起き、塗れ布巾(またはクッキーを焼く時みたいなオーブンシート)を敷いて、
その上に(蒸すものを)おいて、蓋して蒸します。
なんの不都合もないわよ~☆

出汁200ccにとき卵1個、あとは好きなもの(鶏でも魚でもお豆腐でも!)を放り込んで蒸すこと10分。
時間がない時は助けられます~。

お返事

なっちゃん
そっか~、愛知も雨ばかりだったんだね~。
しかも花粉のシーズンなんて。
もう3月だもんね~。
カナダでは花粉症どうなのかしら。
ないといいな~♪

Tomo
なるほどね~。 ふたに布巾ははさんでる?
蒸気はたれないのかな?
レシピとかで見てたんだけど実際にやったことはないのよ~。
新居に移ったら挑戦するわ~!
ほかにもスピードレシピでお薦めがあったら
ぜひぜひ教えて~!!
Tomoブログでレシピ公開でもいいよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック