ワールドカップ 決勝トーナメント

バンクーバー時間では今日の朝7時から
日本VSパラグアイ戦が始まりました。

ヒロがいたので、あまり集中して見られなかったのですが、
結果は残念ながらも、最後までドキドキの試合でしたね。

クリスは、毎日7時30分ごろ家を出るのですが、
今日は私がずっと前に買った、中田ヒデの
背番号入りのTシャツを来て、仕事に行きました 
以前の中田ヒデのTシャツの記事はこちらから

クリスのクラスは、日本人は1人しかいなく、
韓国人が多いので、韓国人の生徒に怒られたらどうしよう~と
言いながら、仕事に行きました。
(別に私が着せたわけではなく、本人の希望です
IMG_4899_convert_20100630154814.jpg

先週末のメキシコVSアルゼンチンの試合の翌日、
メキシコ人の友達に会ったので、
「試合見たよ~、残念だったね」と言ったら、
誤審によるゴールのことをとても悔しそうに語っていました。。 

イギリスVSドイツのこともあるし、
やっぱりビデオによるチェックが必要ですよね。。

ちなみに、カナダのトロントで開催されていたG20では、
イギリス、ドイツの両首相が、会議を抜け出して(?)
揃って観戦している写真が出ていたそうです
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

日本戦、残念でしたね。。。でも選手のみなさんすっごく
がんばってましたよね^^感動しました♪
クリスさん、ユニフォームとってもお似合いですよ~。
そうそう、イギリス、ドイツの両首相がテレビ観戦している姿
テレビで見ましたよ~。

お返事

ももくまさん
ほんと、私も感動を分かち合うために、日本のワイドショーとか見たいです(笑) 日本にいたときは、毎朝“とくだね”を見て会社に行っていました♪
クリス、この写真、かなり写りが悪いんですよ~(笑) ブログにアップするの、嫌がっていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック