ヒロのプレイデート(ヒロのガールフレンズ)

以前、ヒロのプレイデートについてアップしましたが、
今回は、ヒロのガールフレンズを紹介したいと思います。
以前の記事はこちらから

ヒロには仲の良いガールフレンドが2人います
一人は以前、“カナダ歴の長い日本人の友達”で
紹介した日本人の友達の子供で、
ヒロより3ヶ月あとに産まれたかわいい女の子です
以前のブログはこちらから

この友達は、中学生の夏休みは全てカナダで過ごし、
高校生のときからカナダに住んでいるため、
会話は日本語だけど、メールや、チャットをするときは
英語になります。 理由は、漢字が苦手だからとのこと
日本からDVDを送ってもらって、
日本語の会話力をキープしているらしいです

IMG_2702_convert_20100705153533.jpg

もう一人は年上のガールフレンドです
以前、“ご近所紹介”で紹介したお隣の4歳の女の子です。
以前のブログはこちらから 
そういえば、ご近所紹介もシリーズ化しようと思って、
“ご近所紹介1”にしたのに、続きを書くのを忘れていました

いつもお母さんの後ろに隠れている少しシャイな女の子ですが
最近は慣れてきて、一人でうちの玄関のチャイムを鳴らして、
“ヒロにシャボン玉を見せてあげてもいい?”と
遊びに来てくれるようになりました

IMG_2712_convert_20100705153552.jpg

この女の子、もうすぐ、弟が生まれるので
お姉ちゃんになります。
このママさんは高校の数学の先生なのですが、
とても優しい素敵なご近所さんです。
最近、夏休みに入り、そのまま1年、産休になるので、
私も遊びにいけてうれしいです

スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ヒロくん、ガールフレンドが二人もいるなんて!いいですね~♪
すてきなご近所さんがいていいですね~^^
それと、お友達がうらやましいです♪ うちの子もそうなって
ほしいです♪ その時はやっぱりカナダに行かせてあげたいなぁ。

お返事

ももくまさん
そうなんです。このご近所さんはほんとに優しくて、フレンドリーな素敵な方なんです☆ お隣さんが、この家族でよかったーって思います! 完全バイリンガルな友達、私もかなりうらやましいです。。 大人になってから身につける英語って、ほんと永遠の努力ですよね。。 私も、ヒロの日本語教育、がんばりますー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック