バンクーバー 真夏です

昨年の夏は、観測至上初の暑さで、エアコン、扇風機が
飛ぶように売れていましたが、今年は7月にはいっても、
なかなか気温が上がらず、雨、曇りの日は家の中でも
半袖の上にフリースを着てちょうど良い毎日でした

このまま、夏が来なかったら。。と心配していましたが
今週から、晴天が続き、一気に真夏日になりました。
バンクーバーにもやっと夏到来です

今までご近所さんや、スーパーのレジなどで、
“今年はいつ夏が来るんだろうね~”と会話していたのに、
今では“暑いね、ほんと暑すぎる”となりました

7-9月は親子留学の方や友達がバンクーバーに来る予定なので
参考になるように服装のアドバイスをしたいと思います

この暑すぎる日は、もう1週間続くと言われています。
その後は、多分普通の快適な夏に戻るのでは?と思いますが
カナダの天気予報、困ったことにあまり当てになりません

天気が良くても、湿度が低いので、日陰に入れば肌寒いと
感じることや、観光地で有名なキャピラノ吊り橋や
グラウスマウンテンがある、ノースバンクーバーは
冬はスキー場となるので、バンクーバーよりも涼しいです。

夏服とともに、念のため、
羽織れるものがあったほうがいいと思います。
また、飛行機の中でも寒いことがあるので、
手荷物に入れておくほうがベターです

また、カナダの紫外線は日本の7倍とも言われているので、
日焼け止めは必須です

IMG_2769_convert_20100710134142.jpg IMG_2776_convert_20100710134204.jpg
ヒロのプレイデート その3 
以前、“Girls Night Out”に一緒に行ったママ友の
キッズたちです
以前のブログはこちらから

IMG_2778_convert_20100710134225.jpg IMG_2780_convert_20100710134247.jpg
【写真左】一緒にウォーターパークに行ったのですが、
初めてのヒロは水が冷たくて泣いて逃げました
【写真右】気を取り直して、ベビーカーによじ登るヒロ
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

あらあらヒロくん、びっくりしたのかな?とってもかわいいですね♪
カナダにもようやく夏が来たんですね~。夏でもカラっとしてるから
きもちよく過ごせたのを思い出しましたが・・・暑すぎるんですね~^^
早く過ごしやすいカナダらしい夏の気温になるといいですね★

お返事

ももくまさん
こんにちはー。 コメありがとうございます☆
ヒロは、冷たい水が嫌いなのか、ご近所さんにビニールプールに誘ってもらったんだけど、足を入れた瞬間、そこでも泣きました~(笑) お風呂では張りきって遊ぶんですけどね。。
バンクーバー、今夜は少し過ごしやすくなりました♪ このまま快適なままでいてほしいです~!

No title

情報ありがとう。ネットで見ると今は23C くらいなのかな~。そのくらいだと過ごしやすいよね。私がいる間は晴れますように!
それにしても紫外線そんなに強いのね・・・。

お返事

Miyukiさん
うん、最近は真夏日から夏日になった感じかな。
Tシャツにジーンズで過ごしやすい日が続いているよ~☆
紫外線強いから、日が当たるところにいると熱く感じるよ。
私は去年、ほとんど日焼け止めなしで過ごしたけど、今年はチビに塗るついでに、自分にも塗ってるよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック