映画撮影

先日、うちから15分くらいの友達の家に行くときに、
一方通行の通りが渋滞していました。
そこは古い町並みが残っているところで、カフェや
レストラン、いろいろなお店が立ち並んでいる通りです。

何で渋滞しているのかな~と思いながら、
のろのろ進んでいるとなんと、映画か何かの撮影をしていました 

以前もバンクーバーは映画やTVドラマの舞台になりやすいと、
ブログにアップしましたが、まさか撮影現場に遭遇できるとは
以前のブログはこちらから

運転中だったし、いったい何の撮影だったか分からなかったけれど
友達に「来るとき、映画の撮影していたよ~」と言ったら、
「あ~、よくやってるよね。」で終わってしまいました

次の日、この近くでベビのプログラムに参加する日だったので、
カメラを片手に見に行ったら、既に撤収された後でした
でも、友達いわく、ここの通りは
映画の撮影に使われることが多いようです

そして、その数日後、バンクーバー市内に行ったら、
ダウンタウンから少し離れているところでも、また撮影現場に遭遇 
車からだったので、また止まれなかったのが残念です。

バンクーバー、ダウンタウンだけでなく、
郊外までもが映画の街です

IMG_2525_convert_20100712024959.jpg IMG_2527_convert_20100712025022.jpg
友達の家に行く途中、撮影に使われていた現場
スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

バンクーバーでの映画の撮影って有名ですよね~♪
昔、Xファイルの撮影をダウンタウンでやってるのを
見ましたよ~♪ アメリカのドラマも結構バンクーバーで撮影
されてるのっておおいですよね★ 郊外にもこんな素敵な場所が
あるんですね~♪ わぁー、行ってみたいです^^

お返事

ももくまさん
私もXファイルみたいな有名な撮影現場を通りかかってみたいです~☆ それにはやっぱりダウンタウンをうろちょろしないとですね(笑) そうなんです、郊外にも結構穴場(?)があります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック