夏の親子留学

以前ご紹介した、親子留学の方が
昨日、バンクーバーに到着されました
以前のブログはこちらから 

お迎えに行った空港では、JALが到着した直後だったため
日本の中・高生の団体を待つ人たちでいっぱいでした。
○○高校 などのカードを持った人の周りに
続々と学生が集まっていました。 日本も夏休みですね

この日、バンクーバーは少し曇っていたため
暑い名古屋から来た二人には、ちょっと肌寒かったようです

11日間の短い滞在ですが、“W教師宅でのホームステイ”
なのですから、勝手にテーマを決めてみました

一、英語を身近に感じてもらう
一、カナダ(バンクーバー)について親しみを持ってもらう
一、世界を身近に感じてもらう

中学1年生の夏、
カナダで日本では味わえない体験をしてもらいたいと思います

CIMG1278_convert_20100724063642.jpg IMG_2838_convert_20100723235848.jpg
【写真左】バンクーバー空港で
【写真右】さっそくスーパーでのお買い物

スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

親子留学さんが来られたんですね~。
スーパーストア、懐かしいです^^
そのこさんのテーマ、素敵です★
親子さんと楽しい時間が過ごせそうですね!
なんとも、うらやましいです^^v

No title

中学1年でもうカナダか~。うらやましい環境ですよね。きっと感動することばかりでしょうね。
私の初海外は大学1年のシンガポールでした。
楽しいステイになるといいですね!私の方も秒読みだ~☆今日は花火で友達が来たりするので、明日パッキングするわ。

お返事

ももくまさん
プランを立てていたときは、まだまだ先だと思っていたのに、ほんと時が経つのは早いです! 今日はアメリカに行ってきました。
私にとっても久しぶりのアメリカで楽しかったです☆ 明日はノースバンクーバーに行く予定です♪

Miyukiさん
ほんと、うらやましい環境だよね☆ 私の初海外は高校3年生のアメリカです~。 何年前??(笑)
Miyukiさんも、もうすぐだね。 パッキングがんばれ~♪
ついたら電話してね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック