カナダでの親子留学 (フォートラングレーとホワイトロック)

11日間の親子留学を終え、30分ほど前、
YさんとMちゃんはクリスと空港に向かいました。
家の前でのお別れの時、あまりしゃべると涙が出そう
だったので、口数がいつもより少なくなってしまいました。

ヒロは大好きなMちゃんがいないので、泣き続け
今は疲れて寝てしまいました

さて、親子留学の最終日の昨日、
フォートラングレーとホワイトロックに行きました
以前のフォートラングレーの記事はこちらから
以前のホワイトロックの記事はこちらから

フォートラングレーには雑貨屋さんやアンティークショップなど
かわいいお店がたくさんあるので、買い物好きな
MちゃんとYさんには最後のショッピングを楽しんでもらうことに
その間、私たちは川沿いを散歩しに行きました。

CIMG1505_convert_20100802031556.jpg CIMG1542_convert_20100802031656.jpg

CIMG1525_convert_20100802031612.jpg CIMG1536_convert_20100802031630.jpg
Mちゃんもカナダでのお買い物にだいぶ慣れたと思います

その後、家の近くのディムサム(中華料理)のお店に行きました。
「世界で一番中華の美味しい街」と言われているバンクーバー、
やっぱり一度は味わってもらわないと
以前のディムサムの記事はこちらから

美味しいディムサムを堪能した後は、家に帰って少し休憩し
今度はアメリカの国境近くのリゾート地、
ホワイトロックに行きました

1週間前、アメリカに行くときに通った国境も見え、
陸続きで、そこから見える半分の景色はアメリカという
事実に、Mちゃんは改めて、びっくりしていました

CIMG1555_convert_20100802031716.jpg CIMG1569_convert_20100802031804.jpg
【写真左】1日に3-5本ほど通る電車の線路で
【写真右】後ろの景色はアメリカです

その後は、ホワイトロックにあるクリスの実家に行き、
お茶とスコーンを頂きました

CIMG1571_convert_20100802031828.jpg IMG_2909_convert_20100802031901.jpg
【写真左】ビーチからクリスの
実家に行く途中にあるすごく急な坂
車で坂を上った後、Mちゃんの“坂を下りてみたい!”という
リクエストにより、また下りて上りました
You Tubeで動画がありました
【写真右】クリスの両親と一緒に 
小食のMちゃんはこのときクリスの母親が
作ったスコーンが美味しくて食べ過ぎてしまい、
夕飯が食べられなくなってしまいました

IMG_2910_convert_20100802031923.jpg CIMG1580_convert_20100802031846.jpg
【写真左】Mちゃんが日本からのお土産を、
クリスの母親に一生懸命説明しています
初日の英語力・積極性と比べると、見違えていて
私もクリスもびっくりです
【写真右】お花が大好きなYさんは、この後、
クリスの母親と15分ほど二人で話をしていました。
Yさんも語学力アップですね

IMG_2915_convert_20100802031945.jpg IMG_2919_convert_20100802032000.jpg
【写真左】クリスの父親が、修理している1949年のジャガー
Mちゃんはクリスの父親に、「こんなのが修理できるなんてすごい!」
って言ったら、クリスの父親はうれしそうでした
【写真右】クリスの父親が作るワイン工房(?)見学
クリスの父親が作るワインの以前の記事はこちらから

この後、YさんとMちゃんは最後のアクティビティ、
「カヤック サンセットチョコレートフォンデュツアー」に
参加します 
 

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

親子留学さん、あっという間の11日間でしたね~♪
いつも留学の様子を楽しみに拝見していましたが、
とっても充実した日々を過ごされてよかったですね~^^
親子さんの楽しそうなお顔の写真でよくわかります♪
クリスさんのご両親も素敵な方ですね~!

お返事

ももくまさん
いつもありがとうございます☆
今回は、ホストファミリーも兼ねたので、私たちもとても充実した日々を過ごすことができました。 学生さんのほうは、最初はかなり緊張していましたが、日に日に笑顔が増え、11日間とは思えない成果があったと思い、私たちもとてもうれしいです!
クリスの両親も、以前ホームステイをしていたこともあり、留学生に慣れているので、いい練習の場になります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック