カナダでの親子留学 (カヤック サンセット チョコフォンデュツアー)

前回のブログの続きです。
親子留学の最終日、YさんとMちゃんは、市が開催する
地元の人たちが参加する“カヤック サンセット
チョコレートフォンデュツアー”に参加しました

せっかくカナダに来るので、少しでもたくさん
現地の人たちと交流してほしい、英語で何かを学んでほしいという
思いから、このツアーをお勧めしていました
アクティビティを通して、英語に触れるなら、たとえ現地の人たちの
ように英語を話せなくても、交流がしやすいです。

こちらの夏は日が長いので、夕日が見られるのは9時ごろです
6時から9時30分まで、クリスと私は参加せず、
二人でがんばって参加してもらいました

現地に着いたとき、Mちゃんはカヤックから落ちたらどうしよう
みんなについていけなかったらどうしよう~
嫌だな~、行きたくないな~。といった感じでした。

やれば楽しいと思っていたけれど、あまりに乗り気でない様子に
せっかくのカナダでの滞在が、このカヤックで、嫌な思い出に
なったらどうしようと、心配でしたが、迎えに行ったとき、
Mちゃんはとても笑顔だったので一安心でした

最初からハプニングがあり、とても楽しい思い出が作れたようです
頂いた写真で紹介します

CIMG1592_convert_20100803132851.jpg
参加者は6人+インストラクター
なんと、左から3人目と4人目のご夫婦が、
カヤックに乗り込む時に川に落ちてしまったそうです
最初旦那さまが乗る際に、落ちてしまい、インストラクターが
助けようとしている時に、奥様は笑いながら一人で
カヤックに乗ろうとしたら、奥様も落ちてしまったそうです
幸い、車に着替えを持っていたそうで、
着替えてから、再チャレンジしたようです。

CIMG1596_convert_20100803132947.jpg CIMG1597_convert_20100803133005.jpg 
【写真左】無事、チョコフォンデュをする予定の場所に到着です
【写真右】インストラクターが
チョコレートフォンデュの準備をしています

CIMG1599_convert_20100803133022.jpg CIMG1602_convert_20100803133038.jpg

参加者の方たちとも、交流ができたようで、
とても楽しい思い出が作ってもらえてよかったです
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

現地の方との交流、こういうのとっても大好きです!
旅行では絶対に味わえないですもんね~♪
親子留学さんも楽しまれたようでよかったですね~!
お写真、とっても楽しそうですね^^ チョコフォンデュもいいなぁ~♪

No title

親子留学の方たちにとっても喜んでもらえたようでよかったね~!!
アクティビティを通せば現地の人と交流できて、話せるっていう、そのちゃんの気の利いたケア、すばらしいです。
ご苦労様でしたi-237

またこれからも頑張ってね~!!!

頑張ってるねェ!

いろいろ、頑張ってるねェ!!
お客様たちの明るい笑顔に、そのちゃんの頑張りと愛情が垣間見えるよ。
家族を巻き込んで楽しくビジネスできるのは、とても素敵。

私は、8月は教室も夏休み、子供たちもワラワラと家にいる日々。
パソコンからも教科書からも離れて、
セミ取りに励んでおります。(泣)

ところで、セミって、日本独特のものなの??(関係無)

お返事

ももくまさん
ありがとうございます~☆ おかげさまで、とても楽しんでもらえて、私たちもうれしいです♪ 私たちにとっても、素敵な出会いでした! 現地交流プラン、いろいろとありますよ~♪

Sayuさん
現地アクティビティを最終日に持ってこれたのが、タイミングが良くてよかったです☆ デイケアも週1で、がんばってますよ~♪ 私も例のコミュに入らなきゃ!!

tomomi-alooohaちゃん
今回で私たち家族の役割が決まったよ~。
笑顔を振りまいて営業をするのがヒロで、現地情報を伝えたり、英語のレッスンをするのがクリスで、その中間地点の橋渡しをするのが私って感じかな(笑)
今回の体験を織り交ぜたHPを作りたいと思っていて、今下地を作っているところなの。 今月中にはtomoちゃんに投げたいと思っているの。 いいかな~??
ところで、アローハの“o”が多いのはわざと??(笑)
変な突っ込みでごめん(笑)

そうそう、セミはこっちはいないよ~。
クリスの両親が夏に日本に来たときに、びっくりしてたよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック