日本からのお友達

親子留学の方たちが、日本に帰国されたその日の午後、
以前の同僚のMさんが夏休みを利用してバンクーバーに
遊びに来て、昨日、日本に帰りました。
ゲスト続きの我が家でした

このMさんは、大学卒業後はアメリカの国際教育団体に参加し、
世界各地を旅行していたそうです。
そして、その人脈を活かし、海外に行く際は、友達の家に
ステイしながら旅行をするのが、彼女の旅のスタイルです

今までにホームステイしたホストファミリーの数は、
アメリカの国際教育団体に参加していた時を含め、
50近くになるそうです

語学力も、以前、大手英会話学校で英会話講師をしていた
経歴もあり、英語には何の問題もないMさん。
一人旅も慣れっこなので、うちを拠点に、ガイドブックを持って
毎日いろいろなところに観光に行って、とても楽しそうでした

CIMG0288_convert_20100811051028.jpg CIMG0308_convert_20100811051043.jpg
ホワイトロックのビーチで

CIMG0443_convert_20100811051141.jpg CIMG0628_convert_20100811051313.jpg
【写真左】ショッピングモールで 
Mさんがお土産を選んでいる時に、カナダの帽子をかぶるヒロ
店内を、くまのぬいぐるみを持って走り回っていました。
くまのぬいぐるみは、もちろんクリスがお買い上げ。。 
我が家の父親は甘いです。
(ちなみに、「Ty」のぬいぐるみだよ、Mちゃん)
【写真右】3D眼鏡をかけて、シュレックのDVDを見るMさんとクリス

CIMG0623_convert_20100811051238.jpg CIMG0613_convert_20100811051200.jpg
家から15分ほどの室内プール
スライダーや飛び込み台があってかなり楽しめました。

CIMG0621_convert_20100811051221.jpg
飛び込み台は、1m、3m、5mの高さのものがあり、
全てチャレンジしました
大人も子供も楽しめて、大満足でした

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

何気にかくれメッセージありがとう!!Tyですぐピンときたよーv-218ヒロが持ってたぬいぐるみ!私とおそろです。やっぱり、気があっちゃうんだよなー

お返事

M&Yさん
こんにちはー。隠れメッセに気付いてくれてうれしいです~☆
ぬいぐるみ、おそろのだったんだ! お店ですかさずそれをつかんで、ずっと離さなかったの。 Mちゃんのにおいがしたのかも!! 今でも時々、むぎゅ!って抱きしめています(笑)

No title

おひさしぶりー!!
なかなか、パソコンに向かう時間がなく。。
親子留学の記事みせてもらったよ、さすがそのちゃん、ナイスプランだね!!そのちゃんのお家にホームステイだったのね。ブルーベリーピッキング、着いていきたい、笑。


そして、私も今まさに、ブリスベンでホームステイ中、びっくりするほど田舎だけど、本当に良いファミリーにめぐまれて、3週間滞在する予定です。ホームステイはじめてだけど、子ども達にとって、本当に異文化、習慣の違いを肌で感じるいい経験だなあと、カナダにいたときも、1ヶ月くらいしてみればよかったなあ、なんて思う今日この頃。

また、ゆっくりメールするね☆エージェント、おつかれさま☆

飛び込み台…

時々無性に飛び込みたくなる時がある~!
でも日本は殆どのプールで飛び込み禁止なのよね。
学生時代は監視員の目を盗んで飛び込んでいたけれど。
ハワイの秘境自然プールでもよく小学生男子達がやってるけど。

三十路二児の母という人生経験値が私自身を阻むぅ~(涙)


めっちゃ羨ましい!

お返事

ヒロちゃん
久しぶり~☆ 親子留学のブログ読んでくれてありがとう~♪ ブリスベンでのファミリー、よい所にあたってよかったね! Yくんのデイケアも大丈夫だった?? 最後までドタバタ感が伝わってきたから、心配してたよ~。
でも、キッズ君たちも楽しそうで良かった!!

tomomi-alohaちゃん
はろはろ~☆ tomoちゃん、飛び込み得意そうだよね! 私は足からそのまま飛び込んだよ。 それでも、最初は怖くて、後ろのキッズ2,3人に先に行ってもらったわ(笑) 私も頭から飛び込んでみたいな~。
tomoちゃんファミリー(?)が遊びに来たときは、ここのプールとベトナムレストランにお連れするわ☆





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック