名探偵コナン

親子留学のMちゃんとYさんがホームステイ中に、
図書館に一緒に行きました。
その時、名探偵コナンがあるのを発見 

MちゃんとYさんが「結構面白いよ~」というので、
何冊か借りてきて、みんなで回し読み
そうしたら、かなりはまってしまって、
最近はリクエストして1巻から読んでいます

翻訳バージョンのコナン君、
半分くらいの登場人物の名前が英語名に変えられています。
例えば、コナン君(高校生の)のガールフレンドの名前は
レイチェル、コナンくんが高校生の時の名前はジミーです。

日本でコナン君を読んだことがなかったので、
最初からインターナショナルな設定なのかと思ってしまいました

8月上旬に遊びに来ていた友達に、
日本語の漫画では全員日本語名という事実を教えてもらいました。

ちなみに、コナン君の
英語バージョンのタイトルは“Case Closed”です。
“事件解決”、“一件落着”というような意味です。

また図書館に行く楽しみができてしまいました

51VGJ3ARZ5L__SL500_AA300__convert_20100823133147.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

わが家もコナンは大好きだよ~。
前はテレビでも見てたんだけど、子供にはどうなのかな~
と、思って最近は見てないの。。。
単行本は旦那がコンビに行くたびに新しいのが出てたら
買ってきてくれるけど、1巻からは読んだことがないな~。
気になってBOOK OFF行って買っちゃいそう(笑)

お返事

akariちゃん
akariちゃんとこもコナンファンなんだね!
結構はまるよね。 でも子供にはダメだよ~。
私でも、ちょっと見たくない。。っていうシーンがあるもん。 サスペンスとか苦手なんだよね。。
漫画はまだ出続けているの?かなり続くんだね。。
でも続きが気になるから読んじゃいそう~。

No title

日本の漫画って、海外でとっても人気なんですよね~。
ちがったコナンも読んでみたいなぁ~♪
図書館に漫画も置いてあるんですね^^

No title

我が家にはコナン全巻ありますよーーYutoが大好き!
アメリカではDVDを見て楽しんでいましたよ。
Yutoは「英語ではCase Closedなんだ~」っと新鮮でした。
帰国後すぐに本屋さんで3冊購入!
今ではDVDを見すぎて、ひと休みです。

お返事

ももくまさん
そうそう、大人気なんですよ~。 図書館にたくさんあるんだけど、1巻から続けて読むには予約しないと難しいので、いつも予約して読んでいます~☆ コナン君は、文字も結構多いので、ちょっとした英語学習にもなるはず!? ももくまさんがいつかカナダに来てくれるときがあったら、事前に希望のもの予約しておきますよ!!

Yu・Taiママ さん
初コメありがとうございます~☆ 昨日いただいたメール、とてもうれしいかったです! 後で返信するので、もうちょっと待っててください~! Yutoくん、コナン君好きなんですね! そして、怖がらないんですね。 私、TVだと映像にびびりそうです(笑) 漫画が精一杯って感じです。 それにしても、コナン君やハリーポッターが楽しめるなんて、ほんとに英語の実力ついていますね!! さっすがです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック