夏の終わり

最近、バンクーバーの気温はぐっと下がり、
半袖の上にジャケットやフリースが手放せなくなりました 

そして、少し前にヒロがくしゃみをしだし、
今週末は、私にもうつってしまいました

風邪をひいてもヒロの食欲は劣ることはなく、ヒロは
あっという間に治ったのですが、私のほうが長引いています
メールやコメントが遅くなってしまってごめんなさい。。

さて、先週末、ホワイトロックの近くにある
クレッセントビーチに、クリスの友達も一緒に行ってきました
以前のクレッセントビーチの記事はこちらから

IMG_5063_convert_20100830140954.jpg IMG_5067_convert_20100830141011.jpg
【写真左】水は冷たいのに、お構い無しのヒロ
(ちなみにこれは先週末なので、風邪をひいたのとは無関係です

IMG_5060_convert_20100830140935.jpg IMG_5075_convert_20100830141027.jpg
【写真左】チビでも海に向かって石を投げる姿はオトコです
【写真右】地元の子供たちは元気です
みんな、ガンガンに飛び込んでいます

IMG_5040_convert_20100830140916.jpg

涼しくなったバンクーバーからでした。

スポンサーサイト

テーマ : 海外留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

バンクーバーはもう涼しいのですね~日本はいまだ真夏の暑さです!
風邪はよくなりましたか?お子さんは楽しそうに遊んでいますね。
元気に遊んでいる子供の姿は母にとって幸せを感じる時間ですよね!
小学校は先週末から始まり、日本の学校の苦痛さに耐える日々開始です。
休み時間の楽しみだけに通学している長男です。

No title

風邪大丈夫ですかぁ~?^^お大事になさってくださいね♪
バンクーバーの涼しさが羨ましいです!日本はまだまだ
残暑が厳しいです><あいかわらず、昼間は35℃を超えます!
ヒロくん、気持よさそうですね~^^

No title

子供が病気になると一緒にいるママも病気をもらっちゃって大変ね。ゆっくり休んで早く元気になってね。
こちらは涼しいという言葉が羨ましいほど暑いです。8月も終わりなのに夜も熱風だったりします・・。私もここ2週間ほどいそがしかったので日記の更新が進んでいなかったけど、また今週から復活させるつもりなのでお楽しみに。

お返事

Yu・Taiママ さん
コメありがとうございます~。 ヒロも私も、元気になったけれど、咳がでるので、今日はベビのプログラムにいけなくて、退屈でしたー。。 仕方がないので、図書館と、公園に行きました。(またコナン君を借りてしまいました(笑)
日本は残暑がきついみたいですね。。 こっちはすっかり秋晴れです☆ 長男君は、久しぶりの日本の学校ですよね?? 暑いし、大変ですよね。。 がんばってください~♪

ももくまさん
こんにちはー。 風邪は大分よくなりました♪ ありがとうございます!! 小さい子って、風邪ひいたら、長引くものだと思っていたけれど、ヒロはよく食べるからか、けろっとしているので、親のほうが拍子抜けです。食欲だけは、常に衰えません(笑) ヒロは、水が大好きで、今日も水遊びをしている子供たちのほうに近寄ってしまうので、引き離すのに大変でした。。 病み上がりの上に、結構涼しいので。。

Miyukiさん
ありがとう~。 そうなの、こんな夏に風邪をひくなんて。。 週末だったからクリスがいて、助かったよ~。 ミクシーの更新、楽しみにしているよ~。 そろそろ私たちの登場だよね?? どきどき~☆
そうそう、ヒロはMiyukiさんにもらった、のんたんの本をいつもうれしそうに見ているよ! ありがとね~! 
 

ぎゃー風邪?

(あちこちからコンタクトとってごめん。笑)

なになに、風邪ひいてたの?!
メールの返事、無理しないでね~。
勝手に色々送っておくから、気が向いたときに返事頂戴ね。
子供は本当に簡単にハナが出るよね~。

海、キレイ。
バンクーバーって、どこを切り取っても絵になるのねェ。ステキ・・・

涼しいのか・・涼しいんだ・・。。
そんな感覚、もう忘れちゃったよ。
名古屋にも秋って、くるのかしら、本当に・・。

お返事

tomomi-aloooha ちゃん
アローーハの“o”が多いのはきっとわざとなのね(笑)

そうなの、風邪ひいたの。。
でも先週末だから、もう大丈夫~☆
ともちゃんのHPの出来栄えを見て、
すっかり治ったよ~、ほんとに。

今日は、湖に行ってきたの~。
ずーっと底まで透き通っていて、魚も泳いでいて、きれいだったよ~。 (泳いでないけど。。)

こっちはもう、秋晴れって感じかな。 今日は少し暑かったけれど、もう汗は出なくて、すがすがしい秋って感じ。 名古屋が涼しくなる頃、こっちはもう冬かも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック