免許証&ドライブ

日本の免許証からカナダの免許証に切替えるための
書類等が整ったので、今日、免許証を取りに行きました。

視力検査をして、簡単な交通ルールを説明され
無事、免許ゲットです。
日本の免許証は日本政府に返却するそうで
今まで使っていた免許証は没収されてしまいました。
今後、日本で運転する際は国際免許が必要になるようです。
変な感じ。。

家に帰ってクリスの母親の車を借りて早速運転してみました!
(クリスの車はマニュアルなので。。)
クリスと近所のビーチまでドライブをしようと家をでるときに
クリスの父親から「常に右側を運転するように!」と言われました。
クリスが運転するとき、よく「どっち側にいればいいんだっけ??」と
聞いているから。。(笑)
ドライブに誘ったら即、断られました。
日本ではゴールド免許だったのに。。

実際に運転してみると、
初めての左ハンドルにかなり違和感を感じました。
ウインカーも逆だし、クリスがよくウインカーを出そうと
ワイパーと間違えるのを笑っていたけれど
ちょっと気持ちが分かりました。

運転したのは10分弱ほどでしたが
初めての海外の運転はまだまだ練習が必要です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック