スティーブストン

朝・夕はフリースを着ることが多くなりましたが、
日中は天気の良い、過ごしやすい日が続いています

先日、バンクーバー空港がある市(リッチモンド)に
ある港町、スティーブストンに行ってきました。
以前の記事はこちらから

スティーブストンといえば、
フィッシュ&チップスが有名です

今回はその中でも一番人気といわれている、
海の上にある屋台のようなお店でランチをすることに

2時すぎだったのに、
注文するだけでも20-30分は並びました(クリスが)。
待っている間は、ヒロのランチタイムです。
(クリスだけを並ばせて、私たちは遊んでいたわけではありません) 

魚は3種類から選べたのですが、私たちはサーモンをチョイス
今年は稀にみる、サーモンが大漁の年のようです。
 
テーブルには、小さな穴があいていて、新聞に包まれた
フィッシュ&チップスを置けるようになっています。

IMG_5097_convert_20100904145817.jpg IMG_5094_convert_20100904145735.jpg
【写真左】フィッシュ&チップス 
“フィッシュ”が大きすぎて“チップス”が見えません
【写真右】一番人気の屋台
お店の周りは、注文をするのに並んでいる人たちと、
番号を呼ばれるのを待つ人たちで、大混雑です

ランチの後、海沿いを歩いていると、すごい行列を発見です
波止場沿いに泊まっている船から、
直接魚介類を買うために、大勢の人たちが並んでいました。

鮭やマグロ、カニやウニなど、いろいろな魚介類が売られていましたが
鮭やマグロを1匹のまま買っても困るので、買いませんでした

9月からイクラのシーズンが始まるようなので、
ぜひまた行ってみたいと思います

IMG_5089_convert_20100904145757.jpg Untitled_convert_20100906141850.jpg
【写真左】魚介類を買いに、船へ向かう人たち
【写真右】マグロ。。かな??

Untitled_convert_20100906142418.jpg
駐車場まで歩きます
スポンサーサイト

テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

うわぁ~♪ フィッシュ&チップス食べたいです!
船の人から直接に魚介類が買えるなんて!いいですね~♪
でもそうですよね、丸ごと買っても困るかも^^;
ヒロくんかわいい!!

No title

いろいろ出かけているんですね~楽しそうです!!
そしてカナダはお魚が食べられるのですね??それは朗報です!!イクラ~Yutoの大好物だわ~うらやましい!
近い将来・・・そのこさん・・マグロや鮭をさばけるようになっていたりして。。。
お魚パーティーも楽しいかもしれませんね!!

お返事

ももくまさん
フィッシュ&チップス、揚げ物ばかりで食べ続けていると重たくなるけど、たまに食べたくなるんですよね~♪ スティーブストンを歩いていると、魚を持って歩いている人がたくさんいました!

Yu・Taiママさん
この後も、お出かけブログが続く予定です~(笑)
アメリカでは魚はなかったですか?? ユタだと、冷凍の魚しか見かけないでしょうか。。 こっちは水槽で泳いでいるカニやロブスターも買えますよ! 勇気がなくて買ったことないけど、挑戦してみたいです~。 Yu・Taiママさんは、魚丸ごとさばけます?? いつの日か、手巻き寿司パーティーやりましょう~!!

No title

ヒロくんとおててつないで歩いてる~。いいなぁ。
coconaはシャフリングベビー(カナダにもそのような言葉はあるのかしら?)のようで、まだ歩かないのよ~(涙)

お返事

coconaママ ちゃん
“シャフリングベビー”って始めて聞いたよ~。
でも、ネットで見たら、最初に遅れが出るだけで、心配も治療も必要ないみたいじゃない?? 近いうちに歩き出して、追いかけるのが大変になるよ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック