韓国系スーパーマーケット

現在、留学エージェントのホームページを作っている
最中ですが、このエリアの紹介で、以前もブログでアップした
韓国系のスーパーマーケットを紹介しようと
写真を撮ってきたので、先にブログで紹介したいと思います。
以前の記事はこちらから

うちから、車で3分ほどのところに
大きな韓国系のスーパーがあります
韓国食材だけでなく、日本を含め、アジア食材は
ここでほとんどのものが揃い、最近バンクーバーに来られた
親子留学のお母さんや、私の友達は品揃えのよさに驚いていました。

ダウンタウンに行けば、日本食材のみが売られている
お店もありますが、このエリアには日本人はあまりいないので、
韓国系スーパーや、中国系スーパーでアジア系の食材を入手します。

それでは店内の様子を写真で紹介します

IMG_3008_convert_20100926132311.jpg
お店の外観

IMG_3009_convert_20100926132352.jpg
ごぼうやシメジ、エリンギなど
日本のパッケージのまま売られています。

IMG_3010_convert_20100926132412.jpg
お味噌の品揃えもなかなかのものです。
うちにはここで購入した赤味噌(有機味噌)と、
無添加のこうじ味噌が常備されています。

IMG_3011_convert_20100926132431.jpg
お好み焼きセット、お好み焼きソース、焼きそばソース
他にも、うなぎのタレ、しゃぶしゃぶのタレ、
焼肉のタレ、餃子のタレなどがあります。

IMG_3012_convert_20100926132448.jpg
ふりかけやチャーハンの素

IMG_3013_convert_20100926132505.jpg
海外では手に入れることが難しい、薄切りのお肉
焼肉用やしゃぶしゃぶ用など、充実しています。

IMG_3014_convert_20100926132523.jpg
お刺身用の鮭
生でOKな魚には、SASHIMIとか、SUSHIとか書かれています
鮭は、地元の天然紅鮭と、養殖のアトランティックサーモンが
売られているのですが、どうしても日本で売られているような
脂ののりの良い、アトランティックサーモンを選んでしまいます。
試しに、天然紅鮭のお刺身にもトライしてみようかな~と思います。

IMG_3015_convert_20100926132543.jpg
小エビや煮干、干物など

IMG_3016_convert_20100926132615.jpg
お惣菜パンもあります

家から歩いていけるスーパーにもお醤油や、ラーメン、
お寿司(カリフォルニアロールなど)など、
簡単に見つけることができますが、やはり
1~2週間に一度はこの韓国系のスーパーにお世話になっています。

私以上に日本食が恋しいクリスは、「この韓国系のスーパーが
なかったら、僕たちの生活は寂しいものになるね」と言っていました

この韓国系スーパー、アジア系のお客さんだけでなく
白人のお客さんもよく見かけ、店内は常に賑わっています

CIMG1456_convert_20100927122210.jpg
ちなみに、ヒロもこのスーパーが大好きです
降ろす時、たまに泣きますが。。

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

韓国系のスーパーでは日本の物もたくさん売られてるんですね~♪
まるで日本のスーパーのように品ぞろえもいっぱいで
びっくりです@@
ヒロくんも車にのって楽しそうですね~★

お返事

ももくまさん
そうなんです、このスーパーのおかげでかなり助かっています!私の友達のカナダ人は、このスーパーでお刺身等を買って、週に1回は手巻き寿司をしていると言っていました♪ だんな様がお寿司大好きなんだそうです。
ヒロは、あまり早く車から降ろすと泣くので、いつも30分以上は買い物していますー。。 だから冷凍うどんとか冷凍餃子は、最後にゲットしています。。

No title

その子さんのブログを拝見していると、いっつもため息が・・・
車で3分でこのスーパーはすばらしい!!です。
ユタに行く時にスーツケース1つ全日本食を持って行きましたが、そんな必要ないですね~それでも足りず、
苦労しました。。。あ~ため息が・・・どこの国に行ってもやはり日本人、日本食は欠かせませんね!

お返事

Yu・Taiママ さん
スーツケース1つに日本食ですか?? すごいです!! 気合ですね。
でも、海外に長期滞在するには、日本食は必須ですよね。 このほかにも、家から20分ほどの所の中国系スーパーにもいろいろ日本のものが揃っているので、だいたいのものは、どちらかで見つかると思います。 でも、私はこの韓国スーパーだけで満足しているので、中国スーパーには行ってません。 そこもすぐ近くまで、用事があってよく行くんですけどね。。
こちらでは、日本食は全然困りませんよ~。 韓国食材とかは日本より手に入るので、キムチ鍋をやるときはキムチをどっさり入れています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック