フォート ラングレー

日本からのゲストを案内する際の
定番コースの1つとなりつつある、フォートラングレー。
フォートラングレーの以前のブログはこちらから
日本からのお客様の際のブログはこちらから
親子留学の方の際のブログはこちらから

ここは、川沿いの散歩道も
古い町並みも気に入っているので、よく散歩がてら遊びに行きます。 
先日、いつものように散歩に出かけたのですが、
お腹がすいてきたので、軽く何か食べることに。

実はこの2,3日前に、ヒロを連れて行く、子育て支援センターの
ようなところ(子供が遊べるところです)で、
顔見知りのママさんたちとお寿司の話題で盛り上がりました。
(私が住むバンクーバー郊外にも、おすし屋さんは
マクドナルドやスターバックス以上にどこにでもあります。
そして、お客さんはもちろんカナディアンです。)

その時から、私のお寿司が食べたい欲求はピークになっていたため
お寿司屋さん(日本食レストラン)に行くことに
今回は食べる前にちゃんと写真を撮ってきました

IMG_3071_convert_20101008132340.jpg IMG_3073_convert_20101008132406.jpg
【写真左】クリスは牛丼をチョイス 
日本の牛丼と比べると、脂身が少なく
ヘルシーだけど、少し物足りない感じでした
(クリスは美味しそうに食べていましたが
【写真右】私が頼んだのは、奥のレインボーロールです
カリフォルニアロールの上に、サケやマグロのお刺身が乗っています。
そして、手前はヒロのアボカドロールです。
写真を撮る前に、既に1貫、なくなっていました

そして、散歩中、昔市役所だった建物の前を通ったのですが、
なんと、前日は映画のロケに使われていたそうです

よくみると、アメリカの国旗と、
ワシントン州の州旗が掲げられていました
そして、建物にも、違う看板が取り付けられていました。

IMG_3068_convert_20101008132430.jpg
風がないので、旗が見えないですね。。

前日のロケではアメリカのパトカーがとまり、
舞台はすっかりアメリカ ワシントン州になっていたようです
何人かに、何の映画か聞いたのですが、「よく分からないわ~、
この辺は、よくロケに使われるからね~」とのこと。
さすが「北のハリウッド バンクーバー」です
(バンクーバーでも郊外なんですけどね、ここは。。)
スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

いいところですね

わ~~っ!!レインボーロールおいしそー!(^^)!
そんなお店どの辺にありましたか?お料理が、原型をとどめた状態で写真になっている!?なんて(笑)
でも、脇にはガっツリほおばるヒロがいるんでしょうね。

こちらは冷たい雨が降ってます・・・クリスが半そでなのを、娘が心配してましたよ~。
それにしても、完全他国設定でロケするんですね。何のロケか、ほんと知りたいです!

お返事

Y&Mさん
レインボーロールは私の好きな巻き寿司の1つです☆ いろいろなお刺身が乗っているので、飽きないんですよね~♪ って書いてたら、また食べたくなってきた。。 昨日は、例のベトナムレストランに行きましたよ~。あそこの生春巻きも、無性に食べたくなるんですよね! 息子君たちも元気に働いていましたよ!
クリス、一応ジャケットは持ってたんだけど、ずっとこのおじさんTシャツで歩いていました(笑) Mちゃんからもらったお寿司ストラップも、毎日愛用してるよ~☆ カナダも今日から3連休です。 月曜日はクリスの実家で、Thanks Givinのターキー(七面鳥)ディナーです♪

No title

定番コース、ここは外せないですね^^
お寿司美味しそうですね~♪ クリスさんは牛丼!
まるで日本のようですね~^^ いつもそのこさんのブログ
娘と拝見させてもらってますが、カナダでも日本の食べ物が
食べられると知って、ますますカナダに行きたくなったようです^^v

お返事

ももくまさん
娘さんと一緒にブログを見ていただいているなんて、すごくうれしいです~☆ 海外に住む時、食べ物って重要ですよね。 短期間だったらいいけど、それでも私はすぐにお寿司が食べたくなります♪ こちらに来てから、ベトナムレストランの生春巻きもよく食べたくなるようになりました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック