Victoria(ビクトリア)

クリスの妹家族がビクトリアに住んでいるので
会いに行ってきました。
ビクトリアはバンクーバー島の南にあり、
ブリティッシュコロンビア州の州都です。
カナダの中で最も温暖で美しい町並みというイメージがあります。
バンクーバーからフェリーで1時間半ほどで、有名な観光地です。

今回、なんとフェリーからイルカの群れに遭遇することができました。
運がよければクジラを見つけることもできます。

クリスの妹夫婦には子供が3人いて、
上の子2人はフランス語で授業をする小学校に通っています。
カナダのケベック州ではフランス語が主流の地域も多いため、
カナダではフランス語教育にとても熱心です。
一番上の8歳の男の子は既に完全なバイリンガルです。
うらやましい限り!

クリスの妹の家の近くに野生のアザラシが、人間がやる餌を
目当てに常に泳いでいるビーチがあり行ってきました。
ビクトリアには何度も行っているのに、
ここに来たのは今回が初めて! 
野生のアザラシをこんなに珍しがるとは
思っていなかったと言われました。
東京ではゴマちゃん1匹に日本中が大騒ぎしたというのに。。 

まさか野生のアザラシに出会えるとは思っていなかったので
カメラを持たずに出たので写真がありません。。
今度来た時にまた寄ろうと思います!

IMG_2026_convert_20090306161019.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック