パンプキンパッチ

ハロウィンシーズンになると、至る所で
Pumpkin Patch (パンプキンパッチ) が行われています。 

パンプキンパッチでは、ハロウィン用のかぼちゃを
畑から自分で選んで買うことができます
また、子供向けにいろいろなアトラクションが
併設されている場合が多く、私が行ったところでは、
ミニ動物園、ヘイライド、フェイスペインティングなどがありました

実は、このパンプキンパッチというのを知ったのは、
今年の10月になってから。 
ママ友さんたちが、「パンプキンパッチに行った? 
どこのが良かった?」などと、話しているのを聞いて、
「パンプキンパッチって何?」と思ったのでした。 

とにかく、キッズには大人気のパンプキンパッチ。 
私もヒロを連れて行かなきゃ~と思い、ママ友さんに聞いて
ハロウィン前日の昨日、パンプキンパッチに行ってきました

出かける直前、ママ友さんの1人から電話があって、
「遊ばない~?」とのことだったので、一緒に行くことに。
家から15-20分ほどのところで、
羊やヤギが触れるコーナーがあり、ヒロは大喜びでした

IMG_5533_convert_20101101081944.jpg IMG_5550_convert_20101101082008.jpg
【写真左】羊やヤギが触れる、ミニ動物園
【写真右】赤ちゃんウサギを、
小さな穴から容赦なく触るヒロとお友達

IMG_5558_convert_20101101082043.jpg IMG_5566_convert_20101101082155.jpg
【写真左】とうもろこしの迷路で迷子状態のヒロ
【写真右】ヘイライド

IMG_5565_convert_20101101082135.jpg
ヘイライドとは“hay(干し草)”を積んだ荷台に乗って
トラクターに引かれて移動するものです。

さて、今夜はいよいよ“Trick or Treat”です
ご近所さんたちは、みんな
最後の飾り付けチェックに余念がありません。
クリスも、大慌てでジャコランタンを作っています


テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック