ハロウィン

あっという間に11月になりましたが、
バンクーバーは、びっくりするような快晴です
去年の11月は、雨ばかりだったような気がしますが。。
これから冬にかけては雨の確立が増えるので、
今のうちに太陽の光を浴びておかなくては

さて、10月31日は、キッズにとって一大イベントのハロウィンです
少し遅くなってしまいましたが、
ハロウィンの様子を写真で紹介したいと思います

IMG_5583_convert_20101104051953.jpg IMG_5615_convert_20101104052532.jpg
【写真左】“Trick or Treat”が始まる前に
大急ぎでジャコランタンを作るクリス
【写真右】完成図です
私の希望で、目を星にしてもらいました

IMG_5584_convert_20101104052030.jpg
お向かいのご近所さん宅へ“Trick or Treat!”
ちなみに、この家のママさんはハーフの日本人です。
お父さんは2世なので、彼女に日本人らしさは全くないのですが
スピーカーからは“崖の上のぽにょ”が流れていました

IMG_5587_convert_20101104052055.jpg
そんなお向かいさんの家は、写真では分かりづらいのですが
家を海賊船に見立て、大砲や碇など海の小道具がいっぱいです。
この飾り付けをするのに、映画“パイレーツ オブ カリビアン”の
シリーズ1~3まで見直し、イメージ化したそうです

IMG_5588_convert_20101104052126.jpg
ヒロも海賊船に乗り込んできました

IMG_5590_convert_20101104052154.jpg
もらった風船に大喜びのヒロ
写真が切れていますが
クリスは一応、海賊に変身しています

IMG_5594_convert_20101104052246.jpg IMG_5595_convert_20101104052308.jpg
ご近所さんのジャコランタン
とってもかわいいです

IMG_5601_convert_20101104052421.jpg
こちらも写真では分かりにくいのですが、
このエリアで、一番賑わっていた家です
バルコニーをDJブースのようにし、みんなノリノリでした。
“Trick or Treat”には長ーい列が

IMG_5609_convert_20101104052508.jpg
仲良しのお隣さんと
真ん中に写っているのは、まだ生後1ヶ月未満の赤ちゃんです
しっかりかぼちゃさんになっていました

IMG_5598_convert_20101104052347.jpg IMG_5618_convert_20101104052554.jpg
【写真左】うちにも続々とキッズが
用意したお菓子の数から160人以上の子供たちが来たはず
【写真右】ヒロがゲットしたキャンディー
クリスと私のおやつです

私たちが回った家は、ほんとにご近所の20件ほどですが、
それでも手が込んだ家がたくさん。
お化け屋敷状態で、一歩足を踏み入れるのに勇気がいる家も

キッズにとってはたまらないイベント、来年からは
もらったお菓子を食べたがるだろうな~。。と複雑です

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

ふわふわビーひーくんだ!

ひゃー気合いが感じられるねェ!
一度見てしまうと、「負けてられないわー!」って、燃えそう。笑
おうちをデコレーションする、って、面白い発想だよね。

ウチの子たちは、魔女とボバフェット。
ボバフェットは頭が大きすぎて、後ろからつつくと、こけてました。(大笑)
英語教室に行ったらね、“変身した子供たちが”お菓子を配ってるのよ。
先生やお互いの親たちにも。まるでお歳暮のように。。。
そのクラスではなんだか暗黙の了解?だったみだいでさ、ママさんの輪から遠ざかっていたウチだけ手ぶらであせったわ~。
でも、これって、絶対変よね?

No title

すっごく楽しそうですね~私も楽しみたーーい!
写真で見る限り、私が経験したアメリカのハロウィンよりも
盛大に見えます。。。
これからますます寒くなりますが、冬の楽しい過ごし方も
紹介してくださね!
来年のサマースクールの詳細が発表されたら連絡ください!
Yutoは「勉強がないサマーがいいな~」と言ってます・・・

お返事

tomomi-aloooha ちゃん
ボバフェットって。。 またまた、ひーくんも気合い入ってるね~(笑) ぜひブログにアップして~☆ 
それにしても、キッズたちがお菓子を配っていたの?? 気が利くね~(笑) でも、こっちじゃ絶対にありえないね。

Yu・Taiママ さん
私が住んでいるエリアは、ほんとに住宅密集地で、しかも、新しいエリアなので、若い家族が多いんです。 イコール ハロウィンの時は大変なことになります(笑) 160人ってありえないですよね。 時間と体力の勝負で、エンドレスでTrick or Treatにいけます。
サマースクールの詳細については、メールしますね! Yutoくんのリクエストに応えた内容重視でお送りします(笑) カナダはアウトドアのアクティビティが充実しているので、勉強以外で、かなり楽しめるものがありますよ♪ Yutoくんの語学力だと、現地の子供たちに溶け込むのは簡単だと思うので、どのプランもお勧めできそうです!

No title

ジャコランタン♪ ★の目がチャーミング!こんなかわいいの
初めてみました^^ そのこさんのリクエストでクリスさんが
作ってくれるなんて!素敵すぎます!!
それにしても、おうちを海賊船にするなんて!すごいアイデア!
カナダってそんなにすごいんですかぁ~?
それに20けんも回ったなんて、すごいです!
ヒロくん楽しかったでしょうね~^^♪

No title

すごいね~!どのおうちも気合の入れ方が違うね!!
お隣の魔女さんもかわいい~♪
私もいつかこんな素敵なHalloweenを体験してみたいです。

ヒロくんかわいい!

ハチさんかわいいね!
おうちの飾りつけなど大がかりでビックリしました。

江南あたりでは、お月見泥棒と言って、仮装はないけどハロウィンそっくりの行事があると聞きました。
ところ変わっても子ども達のお菓子好きは同じだね。

お返事

ももくまさん
ジャコランタン、そんなに褒めてもらえてうれしいです! でも、ご近所さんたちどこも、個性的なジャコランタンで、うちのはこれでも、ごく普通のなんです。。 目を星にして~って言ったら、そんなジャコランタンは見たことないよといいながら、星にしてくれました。 そして、出来上がりに自分で満足していました(笑)
ヒロは歩くのが大好きなので、たくさん歩けてうれしかったようです。 キャンディーのうれしさはまだ知りません(笑)

Miyukiさん
そうなのよ、ほんと気合がすごい☆ 1件なんて、さっさとハロウィンの飾りを撤収し、既に緑と赤のクリスマスライトに変わっているの。 イベントを楽しむカナディアンだわ(笑)
お隣の魔女さん、かわいいでしょ☆ 真ん中のパンプキンちゃんはありえないほど、ちっちゃいの。

お返事

みんこさん
ありがとうございます~☆ 
どこの家も飾りつけが凝っていて、この時期はスーパーまでの買い物が結構楽しかったりします♪
ほんと、子供たちはどこでもお菓子好きですよね。
そして、こっちの親も、もらったキャンディーを食べまくる子供たちに頭を抱えています(笑)
来年は他人事じゃなくなりそうでこわいです。。 

No title

やっぱり!!ヒロかわいい~~!ハンナちゃんも、すっかりお姉さんだね。
それにしても、アーティスト・クリス!!最愛なる妻のリクエスト通り、かぼちゃの出来が完璧じゃないですか~~!!
お向かいのパイレーツもすごいけど、160人もの出入りだあるってのも、驚きでした~。ごくろうさまでしたv-39
機会があれば、ぜひ参加してみたいです。
ところで、そのちゃんは何になったの??

お返事

Y&Mさん
いつもありがとうございます~☆ ハンナちゃんも相変わらず超ラブリーですよね♪ 
あはは。かぼちゃの出来、完璧ですか? クリスに言ったら喜んでいましたー(笑) 最愛の妻のためか、リクエストどおりに作らないと後が怖いかという疑問はおいておいて。。(笑)
この周辺は本当にハロウィン盛り上がるんです。 お祭り状態の通りに、びっくりすると思いますよ~! ぜひ体験しに来てください☆ ちなみに、私は今年は全然仮装なしです。 大人はまぁ、したり、しなかったりなんですよね。。 去年はちょっとだけしましたが。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック