日本の食料品店

先週末、日本人のママ友さんから、
「日本の食料品店に行きがてら、スタンレーパークに行かない~?」と
お誘いをもらったので、カナダにきて初めて
日本の食料品店にデビューしてきました

以前も紹介しましたが、地元の韓国系スーパーだけで十分に
やっていけるので、あまり、日本の食料品店まで
足を伸ばす必要性を感じていませんでした。
(日本の食料品店まで行くには、うちから40分ほどかかります)
以前の韓国系スーパーの記事はこちらから
 
それでも店内に、日本の新聞記事が貼られていたりと、
日本の雰囲気を久しぶりに味わい、店内に入った瞬間から
テンションがあがってしまった私
日本のものばかり売られれているので、
当然お客さんは日本人ばかりだと思っていたら、
お弁当のお寿司を求めてくるカナダ人も結構いたので驚きました

IMG_3155_convert_20101114074051.jpg
充実したお寿司のお弁当
友達とシェアで、帆立貝の巻き寿司、スパイダーロール
(ソフトシェルクラブが入っています)、鮭の握りを購入しました

IMG_3156_convert_20101114074712.jpg
飴の品揃えも豊富
近くの韓国スーパーには、数種類しかなかったりするのですが、
ここは、飴一つとっても、種類が豊富です

その日、購入したものは、カップラーメン2個、天かす2袋、
メンマ、明太子パスタの素、梅の飴です。
(近くの韓国系スーパーでは売っていないものばかり) 
確か合計15ドルほどです。 
IMG_5628_convert_20101114074832.jpg
購入した商品
家に帰って、メンマを入れた豚骨ラーメンを食べて
美味しさに感動
今度、実家からしまじろうの教材を送ってもらうときに、
カップラーメンとメンマをリクエストする予定です
家の近くの韓国系スーパーでも売られていますが、
金ちゃんヌードルに3ドルとか高いんですよね。。

スタンレーパークで海を見ながら、購入したお寿司を食べ、
その後はキッズたちを公園で遊ばせ、
途中で、バブルティーを買って、帰りました
ちなみに、家から歩いていけるところにもバブルティーのお店は
あるのですが、お店によっては全然美味しくないと聞いて、
うちの近くのバブルティーは挑戦したことがありません。。

IMG_3160_convert_20101114074753.jpg
お腹もいっぱいになり、テンションの高いヒロ

IMG_3162_convert_20101114074813.jpg
バブルティー
私は、左のマンゴーミルクです

今回一緒に行った友達は、以前もブログで紹介した、
以前カナダでシェフをしていた方です。
以前のブログはこちらから
最近は、児童館のようなところで週に2回は一緒になるので、
私のよきママ友達の1人です

以前も手巻き寿司パーティーに呼んでもらったのですが、
昨日も手巻き寿司ディナーに呼んでもらいました。
本当に美味しくて、クリスとヒロと3人で、食べ過ぎてしまいました

スポンサーサイト

テーマ : 親子留学 - ジャンル : 学校・教育

コメント

No title

こんにちは!(^^)!
シェフママさんと、お近づきになれて、そのちゃんファミリーみんなが幸せなのね(*^_^*)近くにいたら、私も人知れず参加させて頂くところです。うらやましい限りです。ショッピング、興奮したでしょうね、懐かしさも手伝って。
私なんぞ日本に居ながらも、毎回地元スーパーでワクワクしてますよ。(恥)
それにしても、メンマも好きなの??覚えておくね!基本、そのちゃんは(クリスもだけど・・)食品全般をこよなく愛してるってことか(^O^)
毎回感心させられます。
ヒロの食べっぷりも、このご両親のDNAに間違いありませんね!!

お返事

Y&Mさん
こんにちは~。 コメありがとうございます☆ 
日本食材店ではテンション上がりました~♪ 今日、2つ目のカップラーメンにメンマを乗せて食べました☆ さっそく親にもリクエストを送ったところです(笑) バンクーバーでは日本のラーメンが食べられるお店もたくさんあるので、今度行ってみようかな~って思っています♪ ヒロは最近、食べ終わると満面の笑みで、手を合わせて“ごっそさま”みたいな事を言います。 大満足なんだろうな~って笑えます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

 そのこ

Author: そのこ
日本人の少ない、カナダのバンクーバー郊外で、親子留学、低年齢留学を中心に留学エージェントをしています。日本でキッズティーチャーをしていた経験を活かし、また2人の子供の母親目線で、一人一人にあった留学プランをご提案しています

こちらのブログでは、私たち家族(夫=クリス、長男=ヒロ、次男=カイ)のこと、住んでいるエリア、留学生・保護者の方たちの様子や、体験談等をご紹介しています

ご質問・お問合せは、下記までご連絡ください
sonoko_blevs@yahoo.co.jp

ホームページはこちらから
www.maple-road.com

下記のカテゴリから、ご興味のある内容を探していただくことができます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック